Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

コロナ抗体検査を受けました@銀座

2020年06月01日 | Life

2ヶ月ぶりの自由の身
 

 

関東圏も5月25日に緊急事態宣言が解除されましたが、

子どもたちの学校&保育園は再開しておらず、

我が家は、まだ自粛継続感があった中、、、


 
週末は、子どもたちを義両親宅で預かってもらえたので、

久しぶりの自由の身に
 

 

2ヶ月ぶり~!!

 

ちょうどタイミングよく、以前通っていたクリニックから、

抗体検査の案内が届いていて、しかも無料!だったので(苦笑)

速攻で予約^^;

 


 

 
電車に乗るのも2ヶ月ぶり。

日曜日の9時台の銀座は、人が少なく淋しいくらいでした。

(普段からなのか、コロナ後だからなのか分かりませんが…)


 
そんなことを感じつつ、クリニックへ到着。

多分、陰性だろうな…と思いつつも血液を採取。

ほんのわずかな血液で、5分も待たずして結果が出ました。


結果、

「陰性」!

IgM・IgG共にマイナスでした。


 
実は陽性を期待していたので、ちょっとガッカリ。。


 
検査の精度の問題はあるかとは思いますし、

コロナについては、まだ分かっていないことも多いのは承知していますが、

陽性であれば、今後コロナに罹患する確率は低くなる(かも)でしょうし、

他の人にうつす可能性も低くなると思ったんです。


 
この結果を友人たちにラインしまくったら、

皆が口を揃えて「何言ってんのー!陰性で良かった」って言うんです。
 

えっ!?私がおかしい?

そういえば、検査をしてくだったドクターも

「良かったですね」って言ってたけど。。


 
ドクターが合わせておっしゃったのは、

抗体検査は、少し前までに罹患しているかどうかが分かるものだから、

(罹患しても、抗体はすぐにはできないため)

極端な話、今(血液を採取した時)コロナに罹っていても、

分からないのだとか。


 
せっかく銀座に来たので、ショッピングでもしたかったのですが、

まだ油断禁物な時期ですし、サクッと帰宅。


 
 
2ヶ月ぶりの外食も楽しみました

応援している近所のフレンチの名店でランチ。

こちらはテイクアウト販売もしていなかったので、

解除になったら、いちばんにシェフの顔を覗きに行こうと思っていたの。
 
 

「キングダム」も観ました

昨年、周りでキングダムって言っている人が多かったのですが、

実は何のことなのか分かってなくて・・(苦笑)


 
「仁」つながりで録画していたのですが、面白かった

王騎将軍が強いんだか、オネエなんだか・・(笑)

続編も発表されましたね!
 
 

 

2ヶ月ぶりのフリーな1日を満喫
 
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。