Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

ギンザシックスの手土産☆

2017年09月25日 | Life

9月某日、所用にて銀座へ。

お茶やランチをする時間はなく、ギンザシックスで話題のお店をのぞいてみました☆

 

10時半のオープンを少し過ぎてから、お目当ての商品のある地下2階へ。

まずは、刷毛じょうゆ海苔弁山登り

大人気店だそうですが、この時間帯はスンナリと購入できました。スタッフさんが店内調理しています。

一会計あたりの購入数も3個→5個になったとのこと。

 

海の幸をメインにした海苔弁・山の幸をメインにした海苔弁・畑の幸を存分に楽しめる海苔弁の3種類があり、

どれも美味しそうでしたが、いちばん人気だという「海苔弁・海」を購入。(1080円)

佐賀県有明産の一番摘み上位1%の海苔、さらには青海苔が付着した「青まぜ」を使用。

お弁当箱からはみ出しそうなくらい大きな鮭に、ちくわの磯部揚げ・卵焼き・青菜のナムル・ゆず大根・しらたきの明太子和え

 

もうこれが美味しくて!!

海苔弁は海苔が2段になっていて、鮭はもちろん、卵もちくわも美味しい!(ナムルやしらたきはちょっとニガテなお味。。。)


私がいただいたのは、製造してから7時間後でしたが、時間が経っても美味しかったです。

パッと見は小さいのですが、満腹になりました。 これは他の海苔弁も期待大ですね!!

 

 

お次は、くろぎ茶々

予約困難で有名な日本料理店といわれている、くろぎ。

そのオーナーである黒木純氏と京都老舗茶屋・福寿園がコラボしたお店です。

(私も何度か湯島のお店に予約の電話を入れたことがあるのですが、

電話が繋がらない!やっと繋がったと思ったら、満席という、、、鉄人のお店ですからね、、、

裏電話か紹介でもないと無理そうだと諦めました。。。)

 

こちらの店舗にはイートインスペースもあります。

この時は「おひとりさまでしたらすぐにご案内できます」とのことでしたが、時間がなくて(T_T) 

鯛茶漬け食べたかったよー!!

 

ミーハーな私は、TVや雑誌で見た、常葉白練を購入。(2916円)

ご覧のような木箱に入っていて、見た目も上品なスイーツ。

  

抹茶の葛羹と国産クリームチーズの二層仕立て。

 

まずはなにも付けずに、その後は黒蜜と鶯きな粉をまぶしていただきました。

個人的には、なにも付けずにそのままいただくのがいちばん美味しいかと。

ただ、、、男性陣にはちょっとウケがよくなかったんです。

私を含め女性陣には好評だったので、手土産等になさるのなら、女性向けですね。

 

実はこの日、いちばん行列だったのが、ISHIYA GINZA

オープンすぐの時間帯でも45分待ち!

北海道のお土産「白い恋人」でおなじみのお店の北海道外初の直営店です。

白い恋人は購入できませんが、ギンザシックス限定の商品が人気だとか。

こちらも興味ありますね~。

 

ギンザシックスはいつもちょこっとのぞく程度なので、

次回はゆっくりとショッピングやレストランも楽しみたいです☆

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。