Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

和のクリスマスランチ@ホテル ザ・マンハッタン幕張☆

2018年12月10日 | Life

幕張のホテル ザ・マンハッタンで、一足早いクリスマスランチを楽しんできました

 

前回訪れて気に入ったフランス料理のベラルーサもよかったのですが(ロッシーニまた食べたい♡)

今回は和食にチャレンジしてみました。

 

クリスマスをイメージした和の会席をいただきました。

 

先附

なるほど!和の食材に器でクリスマスの雰囲気を表しているんですね!

左側の器には、蛸と分葱の辛子酢味噌 大徳寺麩

右側の器には、鯛とアボカドの酒盗餡かけ

 

吸物

 

茶碗蒸しによく使用されている鶏肉や椎茸の他、底には、お餅が隠れていました。
    

煮物

風呂吹き大根の上に、 卵で纏った海老と青菜が添えられています。 

 

中皿

春巻きをサラダ仕立てにした一品。縦置きにすると、一気に”洋”の雰囲気になりますね!

ワカサギだけだと、ちょっと苦みを感じますが、春巻きと一緒にいただくことで、

食べやすかったです。

 

焼物

クリスマスツリー?リース?をイメージした器には、和牛のローストが隠されていました。

   

食事

浅蜊と野菜の雑炊

わーい(o^^o)雑炊大好きなんです
    

甘味

特製クリスマスケーキ

チョコレートケーキは苦手なので、食べてもらいました。
  

 

お料理はどれも美味しくいただいたのですが、食器が欠けていたり(どの器か分かりますか?)

プレートに水滴の跡がたくさん残っていたりしたのが、ちょっと残念でした。

 

 

また急に寒くなりましたね。

私は今冬2度目の風邪を引いてしまいました。

(前回の風邪が完全に治りきらないうちに、別の風邪?に罹ってしまいました (T_T))

熱よりも、鼻と喉がめちゃくちゃツライです。。

皆さまもご自愛のほどを。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。