Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

敬老の日☆

2017年09月18日 | Life

3連休最終日は敬老の日☆

子どもたちを連れて義父母宅へおじゃましました。

 

毎年、敬老の日にちなんだものを持参するようにしていて、

(ちなみに昨年は無病息災を願って、廣尾 瓢月堂の「六瓢息災」を。)

 

今年は、おおすがの「長寿もち」を贈りました☆

 

自家製粒あんを近江米を使用した杵つき餅で包んだ逸品。

招福と長寿の象徴である千成瓢箪のような柔らかな形。長寿の意味を込めて長くのばしています。

杵でついたお餅らしい弾力とコシがしっかりあって、餡子も美味しい。

 

敬老の日と言いながらも、ご馳走になったり、労わるどころか逆にお世話になってしまいましたが、

喜んでくれたようでヨカッタです。

 

12月には義父の喜寿のお祝いを計画しています。

元気で長生きしていただきたいものですね☆

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。