Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

今年のmy birthday !

2015年10月09日 | Life

朝晩は随分冷えるようになってきましたね。

秋は過ごしやすく、オシャレが楽しい季節で一年の中で最も好きな季節です。

 

さて、今週誕生日を迎えました。

 

うちのダーは、普段とっても気が利くのですが、

 なぜか誕生日とか、記念日とかの企画ができない人なんです。

毎年のことなのに・・・。

不思議。。。

 

欲しいものは「言えば」買ってくれるし、行きたいところには「言えば」連れていってくれる人。

「行きたいところ、全部リストアップしておいて」とも言ってくれるけど、、、

  

オンナはサプライズされたいイキモノ。

 

サプライズじゃなくても、例えばレストラン予約するとか、簡単なことだと思うんですけど。。。

まあ、今年も含めて近年は毎年妊娠して、体調が万全でなかったり、

あまりたくさん食べられないのを知っているからかもしれませんが、、、

 

もう結婚して10年以上経つのにこうなので、ダーの自発的な企画力に期待するのはあきらめて、、、

今年は随分前から「誕生日はこう過ごしたい」っていうことを宣言しておきました。

 

それは、

アマン東京に宿泊し、

お寿司屋さんと一緒に行く築地ツアーに参加し、

自分が選んだネタで美味しいお寿司をほおばること!

 

ではでは、今年の誕生日当日の模様をご興味のある方だけどうぞご覧くださいませ~。

 

それは誕生日の前日、ダーからの一本の電話で始まりました。

 

                ダー男の子: 明日誕生日だよね?

                 俺さー、センス無いからさー、MIHO 欲しいもの自分で買うでしょ?

 

                                        私女の子:欲しいもの、聞いてくれたらいいのに・・・。もう決めてるし!

 

                                   ダー男の子: MIHOは花より団子でしょ!何か美味しいもの買っていこうか?

 

                                       私女の子 : ワタシ、団子より、花派なんですけど!

 

                                      ダー男の子: そうなの?何の花がいい?

 

                                        私女の子: 10年以上一緒にいて、私が好きな花も知らないの?

                                                 私がいつも家で飾る花は何が多いか知ってるよね!?

 

             ダー男の子: 花は色がカラフルな方がいいよね?

 

                                        私女の子: 一色のみでまとめてるのが好み!!

 

ってな具合でことごとく食い違っておりました・・・。

 

で、誕生日当日(平日)の夜、ダーが買ってきてくれたものは

深紅のバラ(さすがに言ってあったからね)と、バームクーヘン&ザントクーヘンというお菓子。

「フリードリッヒ・バルテルス」

なんでも人気のバームクーヘンだとかで、ラスワンだったとか。

 

 ドイツのお菓子ということで、プレート・C/S共に、マイセンの器を使用してみました。

 

 ドイツでは色々な「モノづくり」の基準が国の機関で定められており、

その中でもバームクーヘンは

「油脂は必ずバターを使い、ベーキングパウダー(膨張剤)は使ってはいけない」といった

厳格な基準があるそうです。

また、このバームクーヘンは一切の添加物を使わず焼き上げているそうでして、安心ではあるのですが・・・

 

「美味しかった~!!」

 

チャンチャン!

 

で、終わるわけないじゃん!

 

(ダーは今年の誕生日プランは終わったと思っているかもだけど)

 

美味しくいただきましたが、まだ今年の誕生日はこ・れ・か・ら!

決めてあったアレを買っていただこうと思います。

 

銀座に行くのが楽しみでーす!

 

P.S. この日は、私自身まだ悪阻の症状が出ていたこと、

その上子供たちも風邪を引いて咳が可哀想な状態だったため、

超地味~なバースデイ当日となりました。

「アマン東京で過ごす」のは難しかったと思いますが、

その話はダーの頭の中ではどうなっているのでしょうか。。。

 

私の最近の体調を見ていて、無理って判断したって思いたいですねぇ。

まあ、妊婦なので築地ツアーでお寿司をいただくのも避けた方が無難だし、

来年に期待することにします!!(←また自分で企画必須!)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。