表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

「あの娘にアタック」~年末の裏通り

2021-12-22 17:44:12 | 焙煎珈琲裏通り
ついに発売されたビリー・ジョエルの『ジャパニーズ・シングル・コレクション』。日本で発売されたシングル曲を集めたものなので、「アレはどこ?」っていう気持ちも多少はありますが、やっぱり良いですね。

大名盤『イノセントマン』からのファーストシングル、全米ナンバーワンに輝いた「あの娘にアタック」。当時のビリーから溢れ出るソウル、R&B、ポップス、モータウンへの愛がさく裂した名曲です。ビリーのダンスもキレッキレなPVもカッコ良いし。
そしてこの邦題。大好きです!今どきこんなステキなタイトルを付ける勇気あるレコードマンはいらっしゃいます?個人的にはシンディの「ハイスクールはダンステリア」と双璧の秀逸なタイトルだと思っています。

Billy Joel - Tell Her About It (Official Video)


【年末の裏通り】

12月23日(木)・・・通常営業
   24日(金)・・・通常営業
   25日(土)・・・10:00~日没
   26日(日)・・・定休日
   27日(月)・・・通常営業
   28日(火)・・・通常営業
   29日(水)・・・休業
   30日(木)・・・10:00~日没
   31日(金)・・・休業

例年通り年内は30日までの営業となります(29日は休業ですのでご注意ください)。

年明けはいつから開けましょうかね?もしかしたら1月4日(火)から開けるかもしれない裏通りです。決まったらまたお知らせします。



コメントを投稿