表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

2月のお休み予定

2013-01-31 19:09:45 | お店のコト

Ry12122112121201

国内盤がいよいよ2月6日発売ですね。ブルースが2曲だけってのが納得できませんが、募金のつもりで買わなきゃ(^^)

ブート盤はオーディエンス録音(十分聴けます)のノーカット版が数種類出てます。

そんなワケで2月のお休み予定です。

22013

多分6日は午前中不在です。




コメント

お知らせ

2013-01-23 18:43:56 | お店のコト

明日24日(木)は、打ち合わせ等々のため11:00~15:00頃まで不在(要するに閉店です)となります。ご了承下さい。

102412rally_harp

コメント

メキシコ・アルチュラ

2013-01-23 18:07:11 | お店のコト

村上春樹さんの『辺境・近境』を久し振りに読み返していたら、「メキシコ大旅行」の章がやたらと心に残りました。

短編集やエッセイの面白いところは、読む時期や年齢、気持ちの持ちようで印象が大きく変わるところ。このエッセイ集も、前回読んだ際は「讃岐・超ディープうどん紀行」が印象的だったんですけどね(^^)

残念ながら当店での"メキシコ"(アルチュラのみの取り扱い)はお世辞にも人気商品とは言い難く、ピンポイントで指名してお買い上げの場合か、ギフトに封入するとき位しか売れません。

そこで"メキシコつながり"でこれまた久し振りに焼いてみました。千数百メートルの高地で採れた選ばれた豆だけに与えられる「アルチュラ」の称号(名称)。

飲んでみると独特の香りと苦み、ほんのりとした酸味のある(※個人の感想です)美味しい珈琲なんですけどね~。

村上さんの「メキシコ大旅行」によると、とんでもないヒドい国のように(でもそこがとっても魅力的)に思えるけど、こと珈琲に関してはさすがです。

多分生涯メキシコを旅行する機会はないと断言できますが、メキシコを飲みながら村上さんのナマナマしいザラっとした文章を読んでいたら、スゴ~く行ってみたくなりました。

まぁ、それだけのコトです

Img_4044

メキシコ・アルチュラ。明日からはもっとおススメしてみますね。

コメント

来るの?来ないの?ねぇ、ブルース...

2013-01-22 09:57:41 | ブルース・スプリングスティーン

仙台は明け方から雨混じりの雪模様。性懲りもなく各地で渋滞が発生しています。

公共交通機関の運賃が異常に高く、その上不便な仙台。さらに道路行政も後手後手にまわっているので年々渋滞はヒドくなるばかりです。

それはそうと、今年のブルースのワールド・ツアーについて一言。

先日、春のオーストラリア・ツアーにトム・モレロが参加するコトが正式決定。その後に控えるヨーロッパ・ツアー第二弾にも追加公演が発表されています。

http://brucespringsteen.net/category/news

オーストラリアとヨーロッパの間にあるビミョーな"間"は一体どうなるんでしょう?

早めのバカンス?アジア・ツアー?

じれったい毎日です。

コメント

オバマさんとブルース親方

2013-01-21 11:20:34 | ブルース・スプリングスティーン

二期目となるオバマ大統領の就任式が21日(日本時間だと明日?)に行われます。

前回はブルースが聖歌隊を引き連れて"Working on a Dream"を高らかに歌いました。

今回も当選に多大な貢献をしたので、また出るのかと思ったらリストに名前はありません

102412rally_thanks

サプライズ・ゲストで出るのかな?しかし一国の長の式典にロック歌手が出るってスゴいですね。

そんな懐が深い国かと思えば、先月の小学校での銃乱射事件があったにも関わらず『銃規制を反対するグループ』がデモを起こすなんて...日本じゃ考えられませんね。

平和な世の中になりますように...

コメント