表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

On the backstreets until the end...

2011-04-01 17:33:52 | ブログ

Img_0495

はじめまして。まずは大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

先週、とある街の片隅で自家焙煎珈琲のお店「裏通り」を開店する予定でした。

しかし!3月11日のあの大震災。僕の所の被害は最小限ではありましたが、ライフラインは寸断され(ガスは止まったまま)、物流は滞り、連日予告もなく起こる余震が多発。

更にメディアでは報じられない被災地の様子を現地の友人知人から聞かされ、それらを実際自分の目で確かめては、胸を締め付けられるような悲しい日々でした。

三週間が過ぎ周りはようやく落ち着きを取り戻しつつあるし、これから改めて開店に向けて全力を注いでいきたいと思います。被災地の復興には全く関係ないかも知れません。でもいつまでも「大変だ~」と言ってても何も先には進まないし、何も生まれないし、何も良いことはないはずです。

このブログはタイトル通り「裏通りでずっと最後まで」開店への道~その後の日々を綴っていきたいと思います。末永く宜しくお願い致します。

コメント