表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

裏通りの再開

2015-01-31 19:19:08 | 裏通り
連日Facebookにてお伝えしていましたが、昨日で改装工事が終了しました。

昨日の大雪で荷物の搬入が出来ず、今日から本格的に再開の準備を始めています。

これで大体(70%)終わったかな...ってトコです(^^)




明日から試し焼きをして、便乗値上げの準備(笑)をして火曜日か水曜日にひっそりと再開を目指します。

明日以降、店にいれば内覧会的にご案内致しますね♪

昨日の雪かきと荷物の搬入で身体中筋肉痛です(笑)


ps.2月の裏通りは追ってアップします。
コメント

マジック5

2015-01-27 19:19:03 | 裏通り
マジックは消えるためにある...とは良く言ったもので、正直予定日(二月一日)の営業再開はビミョーになってまいりました。
僕が色々追加であれこれ頼むおかげで、工事の遅れが取り戻せないまま今日に至ってしまいました。予定通りに開店できないのは僕のせいなんです。すみません<(_ _)>


そんな今日は、今回の本営業再開にあたり何よりも優先したかったペレットストーブの設置が完了し、鋳物の匂いを取るためにのんびりと火入れを行いました。



柔らかい暖かさと柔らかく揺らぐ炎の灯り。

仙台では(株)アオイ技研さんで取り扱っておりますので、興味のある方は是非ショールームへ(^^)
http://www.aoigiken.com/pelletstove.html

勿論当店でもご覧になれますよ。

現物見ちゃうと絶対欲しくなりますけどね(笑)

さあ、頑張って開店準備しなきゃ!!
コメント

マジック7

2015-01-25 00:54:26 | 裏通り
前回は閉店までのカウントダウンをアップしましたが、今日(25日)で開店(あくまで"予定"ね)まで丁度一週間。いわゆるマジック7(マジックは消えるコトもありますw)

若干工事は遅れているものの、土曜日には加工から戻ったドアや造作物のカウンターと巨大本棚が入り、関係各所の皆様のご尽力により全貌を現してきました。





無事に開店が迎えられますように(^^)
コメント

さようなら仮設くん。

2015-01-20 15:58:53 | 裏通り
本日遂に仮設店舗の建物が新天地に旅立ちました。



今朝の仙台は台風並みの暴風が吹き荒れていました。こんな日にクレーンで釣って大丈夫!?



近隣の家々やガレージを追い出されたヘビにブツかったら...というスリルも味あわせてもらいました(笑)



時間にしてユニックで釣りあげてから約15分で作業完了。プロのスゴ技を見せて頂きました。



余生を楽しく過ごしてね(*^。^*)




二年と五ヵ月前にこの仮設での営業を開始し、真夏には蒸し風呂真冬には冷凍庫のような、常に季節を肌で感じながら仕事ができました。

購入当時は被災地の復興工事でプレハブが不足する中、幸運にも特注サイズで作って頂けました。最初はほんの数か月だけのつもりでしたが、結局ズルズルと...(笑)

それもこれも居心地の良さが原因でしたね。まるで自分の部屋のような、少なくても珈琲屋には見えない雰囲気。狭いが故の密度感。

色々なお客様に色々な深いお話を聞かせて頂きました。僭越ながら僕も随分と話をさせてもらいました。

皆様には多くのご不便をお掛けしました。この場を借りてお詫び致します。

でも思い出もいっぱいの四坪足らずのちっちゃい店。やっぱりほんの少しは寂しかったですね(^^)

さあ、スッキリしたところで新店舗頑張ろう!!
コメント

ドアが届きました

2015-01-13 16:27:20 | 裏通り
店のカオともいうべきドア。

ビュー・アンティークさんhttp://ameblo.jp/view-antiques/で一目惚れして衝動買いしてしまったのが、前にもご紹介したフランスの古いドアです。

内装工事に合わせ、今日納品して頂きました。



とりあえず現場はスゴいコトになっているので、仮設店舗内で一時保管中。



片付けておいて良かった(^^)

先週までの状態では一時保管なんて夢物語でしたもん。

しかしこの存在感!!  

歴史の重みをズッシリと感じています。
コメント