表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

今年もやります!!

2012-03-30 19:43:53 | 阪神タイガース

使い古されたコトバですが、待ちに待ったプロ野球開幕!!球春到来です。

昨シーズンも実施し好評だったこの企画、勿論今シーズンもやります!!

阪神タイガースが勝った翌日は珈琲豆全品百円引き

です。昨シーズンは後半ガタガタで、あまり勝った歓びを(僕個人の気持ちですが)還元できませんでした。しかし今シーズンはとっても地味な和田新監督(僕は現役時代から大好きです)を迎え、"守りの野球"を目指し城島ファーストのブラゼルを外野(開幕スタメンは違ってホッとしました)という不思議な布陣で打倒金満球団!!で一致団結!!

個人的には東京ドームの球団に全勝してくれれば後は別に...と密かに思っていますが、それじゃセールが出来ないので、いっぱい勝って下さい(^^)

今日勝てば明日から早速スタートしちゃいますね。みんなでタイガースを応援しましょう!!

Img_2100_1

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週のお宝 その?

2012-03-30 18:30:20 | インポート

明日からまた寒くなるようですが、今日の仙台はとても暖かかったですね。

そんな春めいてきた今日この頃、今週のお宝もちょっと春っぽく。

Img_2537

今回のテーマは"和の春"。だんだん展示スペースが箱庭のようになってきました(^^)

Img_2540

ノリタケのボーンチャイナ、結構古いモノだそうです。

こんな展示からも春が感じられますよね。

明日は営業日です。夕方より貸し切り営業となりますが、それまではお店の模様替えをしながらやってます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチ最終日(^^)

2012-03-29 19:23:06 | お店のコト

明日30日(金)をもちまして、昨年5月よりご愛顧頂いたランチタイムを終了します(^^)

最終日だからと言って何も特別なコトはしません。いつも通り10食弱で無くなり次第終わりにします。

どうしてもお昼の営業をすると、朝から仕込み~後片付けまでそれに付きっきりになってしまい、本業の珈琲豆の焙煎販売が疎かになってしまってました。それがとっても気がかりだったので、年度替わりに合わせスパっとおしまいにして珈琲焙煎に専念したいと思います。イベント等にも出店したいし、来月以降はもっともっとアクティブにいきます。

でも実は、とってもとっても運が良ければお昼をお出し出来る場合もあります。本メニューよりも凝ってて、美味しいと評判の"裏通りの裏メニュー"。

一言で言えば賄いなんですけどね(^^)

Bruce_crowd_surf

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月のお休み予定

2012-03-28 19:05:35 | お店のコト

イベント盛り沢山だった弥生3月ももうおしまいですね。ってコトで来月のお休み予定をお伝えします。

Photo

二週目は小中学校の入学式、さらに少年野球もシーズンインなので、その辺りは確実に定休日となります。

そして27日は開店一周年なので、その前後で何かしらのイベントを計画中です。ご期待下さい(^^)

4月からはランチタイムをやらないので、初心に戻り"珈琲焙煎"に力を注いでいきます。

Bruce_show_playing

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業を祝う会

2012-03-27 17:10:50 | お店のコト

明日28日(水)はウチの息子の通う小学校の「卒業を祝う会」開催のため12時~貸し切り営業です。従ってランチタイムはお休みです。一般営業は夕方以降~となります。

このパーティ、スゴ~く楽しみなんです。総勢15人程のこじんまりとした催しですが、来る子はみんな小さい頃から知ってる言わば"息子同然"の奴ら。ささやかながら卒業のお祝いができて嬉しい限りです。

夜ご飯食べられなくなるまでお腹一杯食わせてあげるので覚悟しておいでね(^^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加