表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

ダクトがついた!!ナンバーもついた!!

2013-03-29 18:04:39 | お店のコト

焙煎工房に念願のダクトがつきました

Img_4192

Img_4195

「ちょっと大袈裟かな...」って言う程立派な排気設備。これで店内の煙の籠り、近隣への煙の垂れ流しが軽減されます。

煙は往来に向けて排出されるので、密かに集客効果も期待しています

そして"ついた"繋がりで言うと、"裏・カングー"にもナンバーつきました。

Img_4178

Img_4181

ナビ付きのクルマ初めてです。新車もスゴ~く久し振りだけど(笑)

Img_4188

来週タイヤの履き替え等々が終わったら、僕んトコへきます







コメント

いよいよ開幕!!

2013-03-28 16:15:21 | お店のコト

このチラシが目印です。

2013

まず神宮で三つ(悪くても二つ)とって、二日からの中日・広島六連戦は四勝二敗(一試合ずつあげます)。

翌週の甲子園開幕の讀賣戦は最悪でも三つ。

ってコトは開幕の四カードを十勝二敗(悪くても九勝三敗)でいけるんですね

ってコトはほぼ毎日がセール!!

タイガースファンは"机上の計算"が大好きです(笑)

コメント

『仁義』BOX

2013-03-28 12:25:45 | 映画

久し振りにじっくり観たけど、やっぱり面白い!!でもこのBOXちょっと高いなぁ~。

41rbt88zkcl__sl500_aa300__2
『仁義なき戦い』シリーズ。改めて観ると「ヤクザ映画」というより「青春群像劇」にしか見えません。やっぱり映画(小説や音楽も)は観る年齢や環境で大きく変わりますね。

今観ると権力闘争よりも友情や絆、矜持に意地みたいな部分に目がいっちゃいます。

そして深作監督のエネルギッシュな演出と、役者さんたちのギラギラした脂っこい演技のぶつかり合いが凄まじいです。サム・ペキンパーやウォルター・ヒル監督の映画に通じるものを感じます。

決して良い人なんて出てこないし、この世界に憧れもないのに何故か感情移入してしまうのは何故でしょう?

コメント

4月のお休み予定とか

2013-03-27 18:11:34 | お店のコト

4月のお休み予定です。変わる可能性"大"なのでFacebookの『焙煎珈琲 裏通り』のページをこまめにチェックしてくださいね

20134

今年は入学関係がないので、昨年に比べれば平穏な4月になりそうです。4月も休み予定日は全て少年野球(中学校も)。我が家も球春到来です

そんな4月の大きなイベントとしては、27日が開店三周年の記念日にあたります。まだ具体的な内容は全く考えていませんが、記念セールを開催します。

ま、土曜日。しかも連休の初日なんで新寺界隈は閑古鳥ですけど(笑)

そして今年もやります『阪神タイガース応援企画』!!

Logo_2013

タイガースが勝った翌日は全品100円引き!しかも今シーズンからは讀賣に勝った翌日は200円引きやっちゃいますお楽しみに!!

そしてどうでも良い話題をもうひとつ。

Img_4169

当店のデモカーとなるカングー・クルール『カルム ブルー』。明日28日にようやくナンバーがつきます。その足でボディの磨きとコーティング、紫外線カットの断熱フィルム貼り(カングーはガラス面が広いので"熱い"んです)を施工してもらい、ミシュランのタイヤに履き替えて(コンチネンタルはキライです)から僕の元へ。

来月の一週目には乗れるかな

コメント

幻の開業記念日

2013-03-24 01:12:59 | お店のコト

今日3月24日は幻の開業記念日です。何故か?今まで散々書いてきましたが、スティーヴ・マックィーンの誕生日だからです。

まぁ、結局は震災の影響で一ヶ月以上開業を延ばさざるをえなかったんですが、心の中の記念日は今日なんです。

一昨年のマックィーンの命日にも同じ事書きました。出演映画のランキングも何とか考えました。

http://blog.goo.ne.jp/giuliacoupe/d/20111107

ランキング、全く変わってないんですよね

来月早々に発売されるコチラ、買わなきゃ。何枚持ってるんだろ...

51zotvugml__sl500_aa300_

コメント