表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

新年の準備~おせちが届きました

2011-12-31 16:19:35 | インポート

2011年の大晦日、皆様如何お過ごしですか?

今日のお店はお年賀用にご注文頂いた珈琲の焙煎と片付け(僕は性格的に大掃除ができません)、年賀状書きをしていました。何とも大晦日チックな過ごし方ですね(^^)

そんな折、蔵王食工房アトリエデリスからおせちが届きました。

Img_2084

Img_2085

「漢方和牛のローストビーフ」、「ロブスターと蔵王産チーズのグラチネ」、「ノルウェーサーモンの桜スモーク仕立て」、「シェフの金団コニャックの甘い香り」、「蛸と蔵王大根のシャンパン漬け」、「帆立と海老の紅白テリーヌ」、「ハーブ鶏のガランティーヌ」、「大海老の酒蒸し山椒風味」、「真鯛と数の子のマリネ」、「竹鶏物語の伊達巻」、「蔵王純和豚のやわらか煮」

そして別添えで

Img_2082

おせち名物「ずわい蟹のキシュ」、「サーモンのパイ包み焼き」、「漢方和牛のビーフシチュー」

これにお餅があれば幸せなお正月が過ごせそうです(^^)

今年はホントに色んなコトがあり過ぎて、特に被災地の方々は皆さんそうだと思いますが、あっと言う間に一年が過ぎてしまったように感じます。

それからもう一つ、言い古されたコトですが人と人との"絆"をこんなに感じたコトはありません。皆さんに助けてもらいながら何とかここまでやってこれた!と言うのが実感です。

災害対策グッズ等が沢山売っていますが、やはり一番大切なのは"人とのつながり"です。

来年も"仲間あっての自分"というコトを肝に銘じて頑張りたいと思います。

お店はもう新年の装いになりました(^^)来年も宜しくお願い致します。

Img_2087

Img_2088

穏やかに幸せにステキな一年になりますように...。

来年こそはブルース・スプリングスティーンの新作発表&来日公演が実現しますように...。

コメント

2012年のカレンダー

2011-12-29 17:07:47 | インポート

昨日ルノー仙台東さんより、来年のルノー・カレンダーが届きました。壁掛けタイプと卓上タイプの二種類も!!

Img_2079

最近全くご無沙汰しているこんな僕にまで送って下さるなんて...。

Img_2081

この場をお借りしてルノー仙台東さんに御礼申し上げます。

二つともお店の方に飾らせて頂きます。

そろそろクルマでも買いますか

コメント

無題

2011-12-29 10:52:03 | インポート

明日30日(金)は午前中から仕入れ&納品等の為、殆ど不在となります。

あ、決して臨時休業ではありません(笑)

ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします。

お急ぎの方は携帯に連絡下さい

Rome1_vandiemen

コメント

今週のお宝 その⑱

2011-12-28 16:50:58 | インポート

丁度一ヶ月振りの更新となるこのコーナーです。流石"師走"。某氏の忙しさもあって全く更新出来ませんでした。

さて今日入荷のお宝はコチラです!!

Img_2070

フェラーリのフォーミュラ・カーとフィアットのトランポです。

Img_2074

Img_2071

Img_2073

僕はクルマは大好きだけど、残念ながらF1等のレースカーは全く疎いので、いつのクルマなのか良く分かりません。だから知ったかして余計な説明はしません(笑)

このミニカー自体はイタリア製で、良く言えばとても雰囲気のある作り(精巧じゃないってコト?)なので、お店にはピッタリ?ハマってます。

年明けまでこの展示でいきたいと思います。

写真にはありませんが、実はもう一品お宝が展示してあるんです。Made  in  Italyのモノが。

それは実際確認してみて下さいね(^^)

コメント

1月のお休み

2011-12-27 16:55:10 | インポート

やっとクリスマスが終わったと思ったら、あと5回寝れば(子供の感覚)もうお年玉ですよ。

子供たちが一年で一番嬉しい、大人にとっては厳しい一週間の攻防ですね。

ってコトで2012年1月のお休み予定です。

1

勿論"赤い日"がお休みです。いまのトコロこんな感じです。

コメント