表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

感謝‼️

2015-10-01 13:45:19 | 日記
今年も続々と各地の新米が届いております。

8月初旬の猛暑、約一ヶ月に渡る梅雨のような天気、そして収穫目前の豪雨による被害etc…

そんな苦難を乗り越えて出来上がった今年の新米は、例年以上に美味しく感じました。

僕は(美味しいお米ならば)ごはんをオカズにごはんが食べられる位お米が大好きなので、ホントに幸せです。

感謝感謝ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さくら

2015-04-15 13:05:13 | 日記
仙台市宮城野区のとある民家のお庭に咲き誇る大きな桜が今満開です。



ウワサによるとこの桜、道路拡張工事に伴い伐採されるかもしれないとのこと...

フェイスブックにもアップしましたが、これほど見事な桜を切ってまで道路を拡げる意味があるのでしょうか?

"切る"のではなく、この桜の周りを道路が"迂回"するという発想はないのでしょうか?



一個人の庭の木かもしれません。

でもここまで立派に大きく伸び伸びと育つには相当のご苦労があったと思います。

しかもこの物騒なご時世にも関わらず、お庭を解放して誰でも自由に桜を間近で見れるようご配慮してくださっているんです。



どうか来年も再来年も、ずっとその先までこの大好きな桜が見れますように...




引っ越し完了しました

2014-11-19 16:07:12 | 日記
gooブログをご覧の皆様はじめまして。そしてブログ人からジャンプしてきて下さった皆様ありがとうございます。
先程ブログ人閉鎖に伴う引っ越しが完了しました。
とは言え、勝手が違うので慣れるまでは色々ご迷惑お掛けしますが宜しくお願い致します<(_ _)>

初めて僕のブログを見て下さってる皆様へ。

僕は東北の地方都市でしがない珈琲豆の自家焙煎店、焙煎珈琲 裏通り(名前の由来は判る方には判ると思います)を細々と営んでいる者です。三年前のオープンとほぼ同時に"お店の情報発信のために!!"とブログを始めたものの、元来大雑把な人間なのでお店の情報は殆ど書いてきませんでした(笑)

じゃ、何を書いてるの???

サブタイトルにもあるように、珈琲(ごく稀に)とロック(過去の記事を読んで頂ければ僕の嗜好はお分かりになるはずです)と道楽(世の各種マニア・コレクターの皆様から見たら中途半端ですが)について思うがままに書いています。

普段のお店の情報はFacebookの【焙煎珈琲裏通り】のページでこまめに更新していますので、そちらをご覧になってください。

そんな感じでゆる~くなが~くお付き合い頂ければ幸いです。