忠野鮭之海

全ては自分の趣味

ツール・ド・フランス最終日!(⌒▽⌒)!

2009年07月26日 | Weblog
 今日は、私のブログを毎日欠かさず見ている女性に出会った。「見てる?」と声をかけたら「毎日見てるけど・・・。」と言葉を濁した。ああ、やっぱりなあ。ずっとツール・ド・フランスを載せていたからだ。なぜなら、彼女はツール・ド・フランスを知らないから、見ていても?だったのだろう。すかさず「もう、ツール・ド・フランスのネタは終わるから。」と一言。でも、毎日見てくれているのは、正直嬉しいです!(⌒▽⌒)!ありがとう。今日も見てね!
 さて、この間、自転車をきれいにしていると、なんと後ろのタイヤのケーシングが・・・。とうとう交換の時期が・・・。早速ネットでタイヤを購入。以前はユッチソンだったが、今回はIRCのチューブレスタイヤを選択。いろいろと試してみなければ!しかし、評判ではIRCのタイヤはタイトなので嵌めにくいとのこと。不安だ・・・。今日、届いたので、タイヤを交換。タイヤレバーを使うことなく交換できた!(⌒▽⌒)!コツをつかめば案外簡単!(⌒▽⌒)!不安は、吹っ飛んだ!今回購入したのは、レッド&ブラック。米糠を配合しているのでグリップが向上とのこと。フレームの色にも合っているので今回はチョイスした。嬉しいのはIRCのチューブレスタイヤには石鹸水がついていること。これは、ある意味ありがたい!(⌒▽⌒)!空になった石鹸水のスプレーを水を入れて再利用。これは、小さいのでツールボックスに入る。これっていいなあ!このタイヤのインプレは次回に!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツール・ド・フランスの総合... | トップ | ツール・ド・フランス終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事