忠野鮭之海

全ては自分の趣味

国土交通省、参考になったか?

2016年04月26日 | Weblog
 三菱自動車の燃費偽装問題…。しばらくは氷河期なのは確実!あくまでも一般論だが、軽自動車の魅力は、購入価格の低さ、維持費の安さ、燃費の良さであり、この3つは絶対に不可欠な条件なのである。私のアルトターボRSはカタログ値では25,6Km。実際に走って今の平均燃費は23,4Km。リセットすれば25,6Km以上を叩き出す自信はある!ターボ車で、この燃費だったら私はよし!とする。カタログ値✖70%が、まあ、実際の走行燃費の目安にするのが妥当だろう。それ以上だったら、よし!同じでも、まあ、納得…。しかし、それ以下だと燃費偽装を疑った方がいいと思う。国土交通省、参考になったか?エコ運転に徹すれば、よい燃費を叩き出す事が出来る。それが出来る人は、テストドライバー並みの技術を持っているということ。元テストドライバーの私が言っているのだから、間違いなし‼私が本気を出したらアルトターボRSの燃費を26Km近くまで上げる自信がある。うまくいけば28Km?ひょっとしたら30Km弱まで?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どぶに金を捨てているような... | トップ | 三菱自動車は車に造りに対す... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-04-26 20:00:29
中間テストドライバー
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事