忠野鮭之海

全ては自分の趣味

日本盛の2つのゼロ(プリン体ゼロ糖質ゼロ)は不味い!もはや日本酒ではない!

2016年01月19日 | Weblog
 今日の朝は雪が積もっているのでは?と思ったが、朝から晴天。あまり寒くもなかったのでラッキー!剪定途中で中に着ているフリースを脱いだ。これは、ひょっとしたらあまり寒くないかも?しかし、午後から剪定を始めていると北西の空に灰色の厚い雲が…。だんだんと空を覆ってきた。おまけに風もでてきた。降るかも?休憩していたらチラホラと雪が…。でも、直ぐに止んだ。しかし、寒さは厳しさを増してきた。暗くなって剪定がしづらくなってきたので、午後4時過ぎに終了した。寒いから帰宅して燗でも飲もうかな?筋トレは明日に…と思ったが、以前に比べるとあまりこのような安易な考えに流されなくなってきているので筋トレを!この精神面は以前より強くなったと思う。
 この間、日本盛のプリン体ゼロ糖質ゼロを買ったが、うまくなかった。日本酒の味がしない。気の抜けたビールを飲んでいるようなもの。のど越しがサッパリ(≧∇≦)。ああ…いつもの日本酒を買っておけば良かった…。今、その酒を燗にして一口飲んでみたが、飲むのをやめた。ハッキリと言う!不味い!これは日本酒ではない!近くにあるとても小さなスーパー?まで歩き、カップ酒を2つ買ってきた。ここのおばちゃんは、この時期になると缶コーヒーなどを温める透明のケース(コンビニのレジ前に置いてあるやつ)にカップ酒も入れてくれているので、取り出せば直ぐにカップ酒の燗が飲める\(^_^)/。カップ焼酎もある(*^^*)。早速、今飲んでいる。これは日本酒‼うまい!日本盛の2つのゼロ…もったいないので料理酒に。プリン体ゼロ糖質ゼロの酒は二度と買わないことに決めた。プリン体と糖質があるからウマイということを学んだ…。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は… | トップ | 民主党と共産党は、ある意味... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単な話しですよね… (きょん)
2017-01-01 21:39:09
あなたは、快楽を取りますか…命を捨てますか??

それだけの、話しですよね^_^;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事