忠野鮭之海

全ては自分の趣味

フリーズドライ・・・

2010年10月04日 | Weblog
△ー2さん:メールでの近況報告、ありがとうございました。いいペースで生活をしているなあと思いました。メールにも書かれていたように、何事もなく普通にがいいのです。こんな時が、幸せなんでしょうね、本当は。
 9月の終わり後の新聞のチラシに、フリーズドライのみそ汁の広告が。家内に話して、すぐにFAXで注文。昨日、届いた。今日は、代休なので、お昼ご飯の時に飲んでみた。12種類×各5食で60食入り。殻付きしじみ汁を選んだ。家内は、しじみ汁が苦手だということを初めて知った。だから、我が家では、あさりのみそ汁は出るが、しじみのみそ汁が出なかったわけだ・・・。気づくのが遅すぎ・・・。
 さて、味の方だが、特に問題は無し。しじみの身は、歯ごたえがあって、かめばかむほど味が・・・。いけるじゃん!これは、キャンプの時にも使える。通販カタログが入っていたのでペラペラとめくってみた。にゅうめん、お茶漬けの素、雑炊、おかゆ、雑穀雑炊などたくさんのフリーズドライ商品が・・・。野菜のポタージュは、水でもできると。う~ん。なんだか、買いたい気持ちが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっち? | トップ | ますます、ねじれ国会・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事