忠野鮭之海

全ては自分の趣味

背筋・・・

2013年03月28日 | Weblog
 今日は、一日中ツルハシで地面を…。ビニルハウスの中をフォークリフトがスムーズに動けるようにセメントを貼るので、その地ならし。幅は140cm、深さは10cm。セメント並みの固さ。たまに火花が(笑)。「はじめの一歩」では、まき割りで背筋を鍛えていた。ということは、この動作は、背筋を鍛えるということ。そう考えて取り組んだ。鍛えられたのは間違いなし(笑)。筋トレと考えれば、まあ、いいか?午後からは、だんだんとペースが落ち出来て、最後は力尽きたような感じ。当然、ビニルハウスなので気温は高い(笑)。おかげで、汗でビッショリ。帰宅して、すぐに第3のビールを。明日は、残りを片付けてからミカンの木の剪定。剪定は楽(笑)。
 小川洋子氏の「博士の愛した数式」を読み終えた。数学が文学になっている。ほのぼのとした気持ちが心に。本は、いいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成果を感じる・・・ | トップ | 断層の誤認・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事