銀座ジャズバーエムズのブログ

 生演奏のある小さなバー・・・「大人のくつろぎ空間」をお探しの方にご案内申し上げます。

A Tree in the Meadow

2024-04-06 15:47:37 | つれづれ
草原に一本の古い樫の木がある
かたわらを小川が流れて・・・
その木に刻んだ
「死ぬまで君を愛する」と。

いつも思い出す
君の瞳の中に感じた愛を
そして君もあの日 同じ木に彫ってくれたんだ
「死ぬまであなたを愛します」って。

でも、恋人たちの行く道の果てに
ボクは見てしまったんだ
君が他の誰かとキスしているのを
それがボクならよかったのに・・・

あの木の傍に いつも僕の心はとどまっている
そして君は どこに行こうとも
ずっと思い出すことだろう
ボクが死ぬまで君を愛していることを。🎶

 "I'll Close My Eyes"の作者 Billy Reid の1948年の作品。
何だか讃美歌のようでもあり、歌詞も相まってとても古い曲に
感じられるのですが・・・。さにあらず。
演奏者もほとんど知らないと言うし、私も何十年か前に
ある大先輩がとつとつと歌うのを一度聴いたことがあるだけ。
それでも強い印象が残りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Set List の一部 | トップ | A Hundred Years from Today »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事