銀座ジャズバーエムズのブログ

 生演奏のある小さなバー・・・「大人のくつろぎ空間」をお探しの方にご案内申し上げます。

1920年代の曲

2016-04-27 15:37:52 | 

覚えてる? 君が「愛してる」と言ってくれた夜のこと

頭上に輝く星たちに誓ったあの夜のこと

二人きりの場所を見つけて 仲良く過ごしたけど

でもその先は・・・

「きっと忘れないわ」と約束してくれたのに

君は「忘れないといったこと」を忘れてしまったんだ

 

"Remeber"  1925年 Irving Berlin です。

この時代の歌詞はいやが上にも単純明快。

ほとんどが舞台のために書かれて、具体的な場面のセリフと同じに

使われたから、でもありますが、人の心の屈託が、今ほど

面倒くさくなかったのではないかとも、常々思っております

 

ジャズバーエムズは4/29(金)~5/8(日)

連休させていただきます。

 

 本日;4/27(水)辻 邦博(G,Vo)

明日:28(木)深澤芳美(P)下間 哲(Tp,Vo)

 

 連休前の乾杯を楽しみにお待ちしております( ^^) _U~~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穀雨 | トップ | ピュアなオーディエンスとして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事