ば○こう○ちの納得いかないコーナー

「世の中の不条理な出来事」に吼えるブログ。(映画及び小説の評価は、「星5つ」を最高と定義。)

落合マジック!?

2005年01月24日 | TV番組関連
古くは王さんの「ナボナは御菓子のホームラン王です。」から、最近では松井稼頭央選手の「男も、トマトなら、知ってますよ。」という妙な区切り口調のアミノバリューのCMと、プロ野球選手のCMはとてつもなく棒読みというのが定番だが、遂に真打登場といった感じだ。そう、落合博満監督の例のCMだ。

ガマ親分の様なヌーボーとした表情で、キムタク君も俺流だろ~?と妙に抑揚の無い声でねちっこく連呼する姿は、実に強烈である。あの姿が夢に現れて寝汗をかきそうな程だ。流石、三冠王3回獲得という前人未到の記録を打ち立てただけはある破壊力だ。CMの世界でも落合マジックを発揮している。

こんなにもあのCMが気になっているのは、自分以外にそれ程居ないだろうと思っていたのだが、あの方甚く御気に召されている様だ。

今回は「俺流編」という事だが、続編は当然在るのだろう。まさか、「落合一家編」が用意されていて、カミさんお坊ちゃまといった超強烈なキャラが登場する事はよもや無いとは思うが(^o^;;;。

個人的には、天敵(?)の金村氏との掛け合いCMを見てみたいものだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 金を巻き上げる発想しかない政治 | トップ | 官の世界は異次元世界 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これぞ「オレ竜」 (ハムぞー)
2005-01-25 06:38:53
「オレ竜」を商標登録しているらしいが、商品化の申し込みが少ないので、ここぞとばかり言いまくってますね(笑)



岸部一徳の出番がまわってこなくなるかも。
返信する
落合とキムタクの続編はあるでしょう (DRAGONS★VICTORY)
2005-01-25 22:47:01
TBありがとうございました。

このCMは毎日のように流れていますね。

ちょっと前までは岸辺一徳とキムタクでしたが、何種類もバージョンがあったので、おそらく落合監督とキムタクも続編はあると思われます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。