ば○こう○ちの納得いかないコーナー

「世の中の不条理な出来事」に吼えるブログ。(映画及び小説の評価は、「星5つ」を最高と定義。)

落合マジック!?

2005年01月24日 | TV番組関連
古くは王さんの「ナボナは御菓子のホームラン王です。」から、最近では松井稼頭央選手の「男も、トマトなら、知ってますよ。」という妙な区切り口調のアミノバリューのCMと、プロ野球選手のCMはとてつもなく棒読みというのが定番だが、遂に真打登場といった感じだ。そう、落合博満監督の例のCMだ。

ガマ親分の様なヌーボーとした表情で、キムタク君も俺流だろ~?と妙に抑揚の無い声でねちっこく連呼する姿は、実に強烈である。あの姿が夢に現れて寝汗をかきそうな程だ。流石、三冠王3回獲得という前人未到の記録を打ち立てただけはある破壊力だ。CMの世界でも落合マジックを発揮している。

こんなにもあのCMが気になっているのは、自分以外にそれ程居ないだろうと思っていたのだが、あの方甚く御気に召されている様だ。

今回は「俺流編」という事だが、続編は当然在るのだろう。まさか、「落合一家編」が用意されていて、カミさんお坊ちゃまといった超強烈なキャラが登場する事はよもや無いとは思うが(^o^;;;。

個人的には、天敵(?)の金村氏との掛け合いCMを見てみたいものだ。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 金を巻き上げる発想しかない政治 | トップ | 官の世界は異次元世界 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これぞ「オレ竜」 (ハムぞー)
2005-01-25 06:38:53
「オレ竜」を商標登録しているらしいが、商品化の申し込みが少ないので、ここぞとばかり言いまくってますね(笑)



岸部一徳の出番がまわってこなくなるかも。
落合とキムタクの続編はあるでしょう (DRAGONS★VICTORY)
2005-01-25 22:47:01
TBありがとうございました。

このCMは毎日のように流れていますね。

ちょっと前までは岸辺一徳とキムタクでしたが、何種類もバージョンがあったので、おそらく落合監督とキムタクも続編はあると思われます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

3 トラックバック

キムタクとオレ流 (ふなやすさんの退廃した生活)
オレ流キムタクと競演 みなさまおなじみの富士通のCMでキムタクと落合監督が競演するそうです。 今までのメンバーから見てもキムタクとオレ流・・・み、みてえ・・・(;´Д`)
中日落合監督キムタクとオレ流共演 (DRAGONS★VICTORY)
 SMAP木村拓哉(32)が“オレ流”の中日・落合博満監督(51)とCMで初共演した。15日から放送される富士通のパソコン「FMVシリーズ」の第15弾で、初対面した2人は撮影の合間も話し込むなど意気投合。落合監督から「彼、いい手してたよ。野球やったらいいと思
『朝まで踊ろう』舘ひろし (負け犬のブルース)
1980年代中盤以降。 つまり昭和60年代から平成へと向かう時代。 この頃から日