ば○こう○ちの納得いかないコーナー

「世の中の不条理な出来事」に吼えるブログ。(映画及び小説の評価は、「星5つ」を最高と定義。)

19年目に突入!

2022年07月17日 | 其の他

ブログを立ち上げたのは、2004年7月17日の事。「テレビ朝日系列平日正午から放送されていたワイドショーアフタヌーンショー』内に、ジャーナリストばばこういち氏が、世の中の不条理な問題を取り上げて、其の当事者に徹底的に迫り、そして追及して行くというスタイルの『ばばこういちの納得いかないコーナー』が在った。ばば氏の姿勢に憧れの思いを持っていた自分。」なので、ブログのタイトルを「ば○こう○ちの納得いかないコーナー」とした。だからこそ、最初の記事は「社会保険庁」と硬い内容に。

其れから今日で、19年目に突入。来年で、20年目になる訳だ。「飽きっぽい自分が、良くもまあこんなに長く続けられた物だ。」と思ってしまう。其れも此れも、当ブログを覗いて下さっている皆様方在っての事で在り、心から感謝申し上げる。

************************************************
「当ブログのカテゴリー別記事数」(全6,655件)

時事ネタ関連:1,463件(約21.98%)*1
書籍関連:1,203件(約18.08%)
スポーツ関連:1,098件(約16.50%)
TV番組関連:333件(約5.00%)
政治関連:322件(約4.84%)
映画関連:246件(約3.70%)
歴史関連:91件(約1.37%)
動物関連:85件(約1.28%)
「ズバリ聞きます!」:69件(約1.04%)
教育関連:66件(約0.99%)
御笑い関連:47件(約0.71%)
旅行関連:17件(約0.26%)
其の他:1,616件(約24.28%)
************************************************

今後とも、何卒宜しく御願い致します。

小数点第3位は四捨五入


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 深く考えずに使っていた言葉 | トップ | 「俺ではない炎上」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも見てます。 (雫石鉄也)
2022-07-17 08:40:43
長い間、毎日継続されているのは敬服します。
私の「とつぜんブログ」は2007年から2019年まで12年ほぼ毎日更新しましたが、思うところあって終了しました。
いまの「ごろりんブログ」は、きまぐれに何か記事が書けたら、という姿勢で無理せず続けていこうと思います。
この「ば〇こう〇ちの納得がいかないコーナー」は私がネットを始めた初期このころからお邪魔しているブログで、私自身もとても愛着のあるブログです。あえて、がんばってください、とはいいません。ご自愛しつつできるだけ長くつづけください。
返信する
おめでとうございます (Kei)
2022-07-17 09:40:37
開設19年目に突入おめでとうございます。
私のところも、今年4月に17年目に入ったばかりです。お互いよく続いて来たものですね。もっともそちらは毎日更新という、もの凄い事やられてるのが尊敬に値します。私の所はせいぜい週に1本ですから比べ物になりませんね。
これからも、鋭い切り込み、為になる情報等、期待しております。頑張ってください。
返信する
>雫石鉄也様 (giants-55)
2022-07-17 21:30:27
書き込み有難う御座いました。

温かい御言葉を頂戴し、感謝感激です。雫石鉄也様のブログは前の名前の頃から、ずっと楽しく拝読させて貰っております。

古くから覗かせて貰っていたブログが次々と消滅、又は更新停止となって行き、とても寂しい思いをしております。だからこそ、ずっとブログを続けておられる雫氏様の存在は、自分がブログを運営して行く上での励みになっておりますし、厚かましさを承知で言えば、“古くからの戦友”の様な感覚さえ持っております。

御互い、無理の無い範囲でブログを続けて行きたいですね。
返信する
>Kei様 (giants-55)
2022-07-17 21:34:32
書き込み有難う御座いました。今回は、此方にレスを付けさせて貰います。

温かい御言葉を頂戴し、「ブログを続けていて良かったなあ。」としみじみ思いました。

Kei様のブログを覗かせて貰うようになってから、非常に長い年月が経ちました。映画鑑賞は私の趣味の1つで在りますので、Kei様のレヴューは非常に参考になります。

上で雫石鉄也様宛のレスで書かせて貰ったのですが、古くから覗かせて貰っていたブログがどんどん消滅、又は更新停止となって行くのは、本当に寂しい事。Kei様も御無理が無い範囲で、更新続けて下さる事を切に願います。
返信する
Unknown (悠々遊)
2022-07-18 20:26:28
こんばんは
19年目に突入ですか。
凄いですね。
おめでとうございます。
ブログタイトル、そういう意味だったんですね。
てっきりご自身の本名由来だと思ってました。
これからも楽しみに拝見させていただきます。
そして思うところあればコメントも(笑)。
返信する
>悠々遊様 (giants-55)
2022-07-18 21:54:10
書き込み有難う御座いました。今回は、此方にレスを付けさせて貰います。

皆様からの温かい御言葉、本当に嬉しいです。雫氏鉄也様やKei様同様、悠々遊様も古くから覗かせて戴いているブロガー様で在り、自分にとっては戦友の様な存在と勝手に思っております。

どうしても独りよがりになってしまい勝ちな記事ですが、皆様からの書き込みにより、そういう点を軌道修正する切っ掛けとなっている様に感じます。今後とも、何卒宜しく御願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。