ば○こう○ちの納得いかないコーナー

「世の中の不条理な出来事」に吼えるブログ。(映画及び小説の評価は、「星5つ」を最高と定義。)

意外な前職

2015年05月28日 | 其の他

芸能人の中には、「芸能界入りする前、意外な職業に就いていた。」という人が少なからずたりする。「磯野貴理子さん:銀行員、役所広司氏:公務員タモリ氏:会社員、石橋貴明氏:ホテルマン木梨憲武氏:会社員。」なんていうのは、結構有名な話。

 

前職を知った際、「本当!?」と驚いてしまったケースで、尚且つ余り知られていないのを挙げると・・・。

 

竹内力氏:銀行員

田中邦衛氏:代用教員

田中要次氏:鉄道員

小渕健太郎氏:会社員

 

他にも何人か挙げられるが、自分が一番驚いたのは、女優野村昭子さんの前職。ウルトラQ」【動画】の第15話「カネゴンの繭」【動画】(1966年4月10日放送)でカネゴンになってしまった少年の母親役を務める等、自分(giants-55)が幼い頃よりTV番組に出ておられた。若い方達にとっては、「渡る世間は鬼ばかり」【動画】での青山タキ役が御馴染みの名脇役

 

【野村昭子さん】

 

何しろ自分が幼い頃から、ずっと女優として見続けて来た方なので、女優一筋の人生と思っていたのだが、彼女は東京薬学専門学校(現在の東京薬科大学)を卒業した才女で、薬剤師免許を所持しており、芸能界に入る前には、東京大学の附属病院薬剤師として働いていたというのだから驚き。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「警察回りの夏」 | トップ | 「恐怖の緑魔帝王」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。