ば○こう○ちの納得いかないコーナー

「世の中の不条理な出来事」に吼えるブログ。(映画及び小説の評価は、「星5つ」を最高と定義。)

あんな悲惨な事故は、もう見たくない。

2020年08月12日 | 其の他

*********************************************************
・3月11日:ミハイル・ゴルバチョフ氏が、ソ連共産党書記長に就任。
・6月18日:豊田商事会長刺殺事件発生。
・7月3日:映画バック・トゥ・ザ・フューチャー」が、アメリカで劇場公開。
・9月13日:任天堂アクション・ゲームスーパーマリオブラザーズ」が、日本で発売。
・11月2日:タイガースが、日本一を達成。
*********************************************************

全てが、「1985年」の出来事で在る。今から35年も前、此の年に中学校を卒業した子は今年で「50歳(知命)」を迎えるのだから、どんなに長い月日が過ぎ去ったか理解して貰えるだろう。

そんな1985年、当時を知る人、少なくとも日本人にとって忘れられないで在ろう出来事が在る。1985年8月12日に発生した「日本航空123便墜落事故だ。あんなにも悲惨で、心の底から悲しさを感じる航空機事故は無かった。

当時の報道をリアル・タイムで見聞きしていない世代も多くなっている。「あんな悲惨な事故は、もう見たくない。」と強く思う自分としては、同様の事故を起こさせない意味でも、知らない人が少しでも減って欲しいと願う。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「つながりません スクリプ... | トップ | 歴代監督の勝敗数 第13弾... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。