ば○こう○ちの納得いかないコーナー

「世の中の不条理な出来事」に吼えるブログ。(映画及び小説の評価は、「星5つ」を最高と定義。)

“大王”と“帝王”に会いに行って来た

2019年08月10日 | 其の他

昨夜、Zepp Tokyoで行われた「ANIME JAPAN FES 2019 “夏の陣” ~ささきいさお vs 水木一郎 台場大決戦!」に参加して来た。昭和アニメ特撮番組を見て育って来た自分にとって、其れ等の歌を数多歌って来た彼等は、正にヒーロー的存在。

アニソン界の帝王”と呼ばれる水木一郎氏は、今年で71歳。彼のライヴに参加するのは今回で6回目で、Zepp Tokyoで開催されたライヴに関しては12年前一昨年昨年、そして今回と4回目。小倉智昭氏が中学時代の同級生という事だが、年齢を感じさせないパワフルな歌声は健在

“アニソン界の大王”と呼ばれるささきいさお氏は、今年で77歳。水木氏より6つ年上で、2年前には大きな手術を受けている。「長丁場の今回、体力的に大丈夫かなあ。」という心配が在ったけれど、全くの杞憂だった。軽やかに腰をくねらし乍らっぽい歌声を繰り出す彼からは、“老い”という物が感じられなかった。帰り際、参加者がささきさんって、もう80歳近いんでしょ?なのに、あんなパワフルな歌声って、もう化け物だね。と話していたけれど、全く同感。

御自身の持ち歌“以外”も含め、懐かしい歌を次々と歌われた彼等。今回、彼等が歌った中から、其れ其れのベスト10を選んでみた。

*********************************
=ささきいさお氏が今回歌った中からのベスト10=

1位: 宇宙戦艦ヤマト動画
2位: 「たたかえ!キャシャーン」【動画
3位: 「ガッチャマンの歌」【動画
4位: 「秘密戦隊ゴレンジャー」【動画
5位: 「進め!ゴレンジャー」【動画
6位: 「ゆけゆけ飛雄馬」【動画
7位: 「ウルトラセブンの歌」【動画
8位: 「ウルトラマンの歌」【動画
9位: 「ゲッターロボ!」【動画
10位:「真っ赤なスカーフ」【動画


=水木一郎氏が今回歌った中からのベスト10=

1位: マジンガーZ動画
2位: 「バビル2世」【動画
3位: 「GO!GO!トリトン」【動画
4位: 「ぼくらのバロム1」【動画
5位: 「ルパン三世 愛のテーマ」【動画
6位: 「レッツゴー!!ライダーキック」【
7位: 「侍ジャイアンツ」【動画
8位: 「燃えよドラゴンズ!2019 令和の激励」
9位: 「コン・バトラーVのテーマ」【動画
10位:「キャプテンハーロック」【動画
********************************

漫才の様な2人の掛け合いも非常に楽しく、あっと言う間に時間が過ぎてしまった感じ。「末長く美声を聞かせて欲しい。」と心から思う。


コメント    この記事についてブログを書く
« 旧三級品特別煙草 | トップ | 10年で約36.3%アップ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。