ば○こう○ちの納得いかないコーナー

「世の中の不条理な出来事」に吼えるブログ。(映画及び小説の評価は、「星5つ」を最高と定義。)

あの父親が覚醒剤使用で逮捕

2004年09月30日 | 時事ネタ関連
小山市で起きた幼児殺害事件だが、兄弟の父親が覚醒剤使用で逮捕された。「児童憲章と現実」でも書いたが、やはり、真の被害者は殺害された兄弟だけだったのかと、暗澹たる思い。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 一茂がさんまに電話して告げた事 | トップ | アナタハン事件 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (shoegirl)
2004-09-30 22:44:12
全然知りませんでした。

覚せい剤なんてやってるのに、

よく記者会見なんて出てこれましたよね。

あきれ返ってあいた口がふさがらない。

殺人犯と同罪です。

本当に許せないです。
返信する
今晩は^^ (moonprism)
2004-09-30 23:23:51
初めまして♪

TBありがとうございました。



あの父親は、最初からおかしかったですよね?

子供の様子がおかしくても、犯人の様子がおかしくても、自分から「家を出る」ってことはしなかったみたいだから。



犯人に覚醒剤反応が出たってことから、私の家族は「きっと父親もやってるはずだ」って言ってたけど、本当になっちゃいました。



親子って何だろ?

今回の事件は、いろいろ考えさせられる事件になっちゃいました。







返信する
トラバお世話様です。 (バック転)
2004-09-30 23:43:40
今回の事件で誰しもが想像していた馬鹿親の姿ですが、実際に逮捕されることになるとは・・・。



容疑者の子供たちがまっすぐに生きることを祈る限りです・・・。
返信する
TBありがとうございます (ba-hiro)
2004-10-01 09:28:07
はじめまして。



おっしゃるとおり、被害者はあの兄弟だけですね。あ、前につかまった男の子供もかな。



先に逮捕された男が実行犯で兄弟の父親が…そんな風にお思えてしまいます。
返信する
Unknown (匠成織)
2004-10-01 12:22:37
はじめまして。この度はトラックバックありがとうございます。

そうなんですよね‥‥。

当方も、このお父さん、どうみてもちょっと‥‥と感じていました。



子ども達を川に突き落として死なせてしまったのは、犯人のS氏ですが。

今回のお父さんの逮捕をきっかけに、

S氏とのトラブルの真相や子ども達への扱いのことについても、

明らかになっていくかもしれませんね‥‥。



明らかになっても、子ども達は生き返らないのが残念ですけれど。

少しでも、周りの大人に反省をうながすものになったり、

今後こういう事件がおきないような歯止めになったら、

ちょっとは報われるのではないかと‥‥思います。

返信する
Unknown (あざら~)
2004-10-01 21:55:45
TBありがとうございます。



父親も薬物やってたなら

あの子達はいったいどうやってあの家にいたんだろう?と疑問に思います。

そして容疑者の子ども達は

どうなるのだろうか?

今、一番の犠牲になっているのは

もちろん亡くなった子ども達もそうだけれど

生きている容疑者の子どもなんじゃないかと・・・。



子どもにとっての本当のヒーローって

身近にいないことが

とても悲しいです。
返信する
やっぱり… (まなりん)
2004-10-01 23:58:32
 このニュースを聞いた時、正直「やっぱりあの父親は

正常ではなかったんだ」と思ってしまいました。

 普通なら、我が子を虐待した人の家に、いつまでも

同居するハズはないですし、記者会見の時に、

まるで他人事のように話が出来るハズもないですからね。



 giants-55さんの、そしてコメントされているみなさんの

仰る通り、本当の被害者はこの父親の、そして容疑者の、

両方の子供たちだけなんですね。

 殺された子供たちが、そして残された子供たちが、

どんな思いでいた(いる)のか…。悲しいですね。

 
返信する
やるせなく (さる・るるる)
2004-10-02 10:29:40
はじめまして。

TBありがとうございます。



大人って、何でしょうね。

少なくとも経験を積んできた者としての姿勢を

子供たちに伝えていくべき存在なんだと思うのです。

生きていくことの喜びも悲しみも、陰も陽もすべて。

エラそうに振舞ったり虚勢を張ることなく、ありのままを。

自分、大人のはしくれなりに考えるのです。

むつかしいながらもやらなくちゃいけないことだと。
返信する
Unknown (ふうてんの猫)
2004-10-04 00:10:52
コメントいただきありがとうございました。

風邪で少々へばっていました。



薬物を使っている親を持つ子供はどれくらいいるんでしょうか?

やはり親としての責務をまっとうできない親から親権をいかに取り上げるかを考える必要がでてきたように思います。



年齢を重ねた人間や、子供を持つ人間が、「大人」として振舞えないことが当たり前の事象に思える時代になってしまったように思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。