ば○こう○ちの納得いかないコーナー

「世の中の不条理な出来事」に吼えるブログ。(映画及び小説の評価は、「星5つ」を最高と定義。)

悔しいですっ!

2013年02月02日 | 其の他

先月初め、「第2261回 関東・中部・東北自治宝籤初夢宝籤)」の当選番号が発表された際、一瞬だけれど心臓高鳴ってしまった。「一富士賞」の100万円に当選したと思ったから。しかし良く見れば、「組」は当たっていたものの、「番号」が数十番異なっていた。「数十番違っていたら、100万円当選。」という結果で、「昨年に続き、2年連続で100万円当選!」と糠喜び

 

そして一昨日、「第2264回 関東・中部・東北自治宝籤(冬のビッグチャンス籤)」の当選番号が発表されたのだが・・・。

 

【「第2264回 関東・中部・東北自治宝籤」当選番号】

 

【「第2264回 関東・中部・東北自治宝籤」】

 

心臓が止まるかと思った。「2等」の500万円の当選番号3つの内、08組 122712が目に飛び込んで来たから。何度も何度も番号を見返してしまったが、「122712」はドンピシャ的中。でも、残念乍ら「組」が違ったのだ。外れは外れで変わりが無いのだけれど、此れだけの高額な当選番号とドンピシャ同じで外れ」というのは初めての経験。「組違い賞」も無いし、ザブングル加藤歩氏のネタじゃないけれど、「悔しいですっ!」という思いだ。

 

「此れは、高額当選に近付いている流れなのかも。」と、プラス思考で行くしかない。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 排外主義 | トップ | 体罰 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (spade)
2013-02-02 17:44:01
それは辛いですね

そういえばザブングル最近見ないね
前、東海ローカルのドラ応援番組でチラッと見たのが最後ですね。
結構あの一発ギャグは好きでした。
元ネタがスクールウォーズだったとは知らなかったけど…。あの人と宮田恭男が似ても似つかないので:P
返信する
>spade様 (giants-55)
2013-02-02 19:55:13
書き込み有難う御座いました。

「高額賞金なんて、自分が当選する訳は無い。」と、初めて宝籤を購入したウン十年前から、一昨年に到る迄ずっと思っていました。でも「継続は力なり。」なのか、昨年100万円を引き当てる事が出来た。其の幸運を思えば、不平不満を言うのは烏滸がましくは在るのですが・・・。

「悔しいですっ!」というギャグが広く知られる様になった切っ掛けは、インタビュー時にイチロー選手が口にしたからとも言われていますよね。クールな彼だけど、御笑い好きという意外な一面も持っており、其のギャップが何とも言えません。
返信する
Unknown (透明人間)
2013-02-02 20:25:24
確かにこれだけ当たりスレスレの番号だと悔しいですね
俺はせっかち(欲深い)だから当選発表まで期間がある宝クジは性に会わないから買うとしたら買ったその場で当たりハズレが分かる10円玉で削るスクラッチカードです
高額の宝くじが当たると良いですね
返信する
>透明人間様 (giants-55)
2013-02-03 00:44:47
書き込み有難う御座いました。

自分も可成りせっかちな人間なのですが、宝籤に関してはスクラッチ・タイプよりも普通の宝籤が好きなんです。「普通の宝籤よりも割高感が在る(普通の宝籤だと1枚100円から在りますが、スクラッチ・タイプは1枚200円。)。」のと、「少しでも長く“夢”を抱いていたい。」というのが大きな理由で、どっちも自分の“貧乏性”な性格が起因しているとも言えます。
返信する
そのドキドキ感2000円 (マヌケ)
2013-02-03 14:16:55
私は、運の量をもう使い果たしたのかもしれません。 当らなくても当選結果の数字の出方なんかを見ていると、ある程度の規則性が見えてきたり、キャリーオーバーしたりするロトがおもしろいです。 最近はATMで買えるので、たまにトウセンキン1000円の入金が記帳されて笑ってしまいます。 高額当選したなら、家族で山分けですが、購入した私の配分は少し増やして欲しいなあ。
返信する
>マヌケ様 (giants-55)
2013-02-03 16:35:23
書き込み有難う御座いました。

自分もロト6は、ATMで購入しています。以前、宝籤で高額当選した人の体験談を読んだのですが、ロト6をATMで定期購入していた人が或る日、御金を下ろしに行った際、通帳に記載された残高が多くて、「どういう事?」と思ったそうです。ぱっと見た瞬間は「数万円位増えてる。」と思ったものの、良く見たら数千万円増えていた。何が起こったのか全く判らず、パニック状態になったそうですが、暫くして「ロト6で当たったのか?」と思い当たったと。こういう経験してみたいものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。