ば○こう○ちの納得いかないコーナー

「世の中の不条理な出来事」に吼えるブログ。(映画及び小説の評価は、「星5つ」を最高と定義。)

意外ね、意外ね!

2023年04月26日 | 其の他

桜金造氏【動画】。一定年齢以上じゃ無いと、知らない人が殆どだろう。、一定年齢以上で在っても、知らない人が多いかも知れない。自分は大の御笑い好きなので、今でも記憶している人物なのだが・・・。

1975年、御笑いタレント6人で結成された「ザ・ハンダース」【動画】。非常に人気を集めたグループだが、メンバー間の仲が余り良く無かったらしく、5年後の1980年に解散。其のメンバーの1人が桜金造氏で、1980年からは「ザ・ハンダース」のメンバーだったあご勇氏と「アゴ&キンゾー」【動画】というコンビを組んでいた時期も在る。そんな桜氏のギャグで、全く流行らなかった物に「意外ね、意外ね!」という物が在る。「意外な事態直面した際、全指を内側に少しだけ曲げた両手を耳の左右に持って行き、クルックルッと回して言う。」というスタイル。個人的には馬鹿馬鹿しくて好きだったが、全く流行らなかったっけ。

人に関して、「意外ね、意外ね!」と感じる事が在る。一番多いのは、見た目とのギャップを感じた時だ。「人を見た目で判断してはいけない。」とは良く言われるし、留意はしている。でも、「人を見た目で判断してしまう。」事が、悲しいかな在ったりする。

俳優斉藤暁氏がトランペット動画】を、そして俳優の中村梅雀(2代目)氏がベース動画】を其れ其れ嗜み其れも結構上手いという事を知った時、其の見た目から「意外ね、意外ね!」と思ってしまった。

又、比較的最近で言えば、棋士藤井聡太氏にも「意外ね、意外ね!」と感じさせられたっけ。失礼を承知で書くが、彼を初めてTV番組で見た際、其の見た目と話し方から「とても切れる感じがしないなあ。」と思ってしまった。なのに、あんなにも頭脳明晰。加えて驚かされたのは足が滅茶苦茶速い等、スポーツ万能で在る。という事実。見た目からは“勉強もスポーツも大の苦手なのび太君”という感じだったので、「人を見た目で判断してはいけないんだなあ。」と再認識させられた。

見た目から判断して「意外ね、意外ね!」という事で言えば、gooランキングで「意外な趣味を持っていて驚いた芸能人ランキング」というのが在った。

***********************************************
「意外な趣味を持っていて驚いた芸能人ランキング」(2022年4月29日)

1位: 伊達きみおぬいぐるみ[94票]
2位: 箕輪はるかさん(重機)[70票]
3位: 川口春奈さん(釣り)[68票]
4位: 武井咲さん(釣り)[66票]
5位: さかなクン氏(吹奏楽)[61票]
6位: 加山雄三氏(ゲーム)[50票]
7位: 田中卓志氏(盆栽)[46票]
8位: 速水もこみち氏(フィギュア) / 菜々緒さん(釣り、天然石)[各45票]
10位:浜辺美波さん(エゴサーチ)[43票]
************************************************

さかなクン氏の吹奏楽や加山雄三氏のゲームは有名だが、釣りを趣味にしている人が多いのは興味深い。又、浜辺美波さんはエゴサーチが趣味という事だが、自信に対する好意的な書き込みは未だしも悪意在る書き込みを見て、ストレス溜まったりしないのだろうか?心身共に病んでしまいそうで、自分はエゴサーチなんてしたいと思わない。

趣味とは全く無関係だけれど、今回の結果で驚いた事が在る。「さかなクンは、結構な年齢で在る。」というのは知っていたけれど、1976年生まれの田中卓志氏より、1つ年上の今年で48歳。とは・・・、「ギョギョギョ!!」【動画】で在る。


コメント    この記事についてブログを書く
« “我が身に置き換えて考えられ... | トップ | 間を食う »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。