日銀が11月1日に発行される新札のPR強化を図るらしい。大枚を投入して、新札の認知度を上げるという事だが、これの意味合いってどうなのだろうか?新札の認知度上がったからといって、消費者の財布の紐が緩み、景気回復が進む・・・というのは幻想だと思うのだが。
新札切り替えの度に、「(切り替えに伴う)経済効果は、こんなに凄い!」というデータが勇ましく出されるが、それを事後に検証したという話は聞かない。自動 . . . 本文を読む
「映画を見るなら1000円がはっきりした「釣りバカ」の証明」とういう記事が載っていた。公開中の「釣りバカ日誌15 ハマちゃんに明日はない!?」がヒットしているのを受けて、全ての映画入場料金を、一律1,000円にしては?という声が上がっているのだとか。何でも、このシリーズは、2002年公開時から一律1,000円の入場料金を実施しており、それが功を奏してか、観客動員数を伸ばしているらしい。
以前より . . . 本文を読む