気分はガルパン、、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

アンツィオ高校 ランチア1ZM装甲車 作ります!! その2

2023年01月07日 | ガルパン模型制作記

 ステップ2ではエンジンや関連装置を組み立てます。御覧のようにカラー印刷なので塗装指示図も示されて綺麗に色分けされていて大変に分かり易いです。ドラゴンやタミヤ等のアジア系メーカーにも、こういう分かり易いカラーの組み立てガイドを作っていただきたいものです。

 

 ステップ2で組み立てるパーツ群です。 

 

 組み上がりました。

 

 ステップ3からステップ6までの四コマの工程でシャーシーを組み立ててエンジンなどを組み付けます。

 

 ステップ3です。

 

 組み上がりました。

 

 ステップ4です。ステップ2で組み立てた部品などをシャーシーに組み付けます。

 

 組み上がりました。

 

 ステップ5ではエンジンを組み付けます。

 

 組み上がりました。パーツそれぞれのモールドが細かくてしっかりしているので、組み上がり時点の見栄えもなかなかのものです。精巧な模型を作っている感も楽しめて面白いです。

 

 ステップ6ではラジエターとみられる部品を取り付けます。

 

 組み上がりました。細部の繋ぎもピッタリとおさまりました。見事なキットです。

 

 色んな角度から見ても隙がありませんでした。それぞれのパーツがしっかりと組み合わさって一個の集合体を形成して外観もバッチリに仕上がっています。ドラゴンやトランぺッターやミニアートの製品に劣らぬ出来上がりです。むしろ国産メーカーのキットのほうが見劣りしてしまいそうな、一種の「勢い」というものが感じられます。  (続く)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩夏の京都御苑2 京都御苑情... | トップ | ゆるキャン△の聖地を行く26 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガルパン模型制作記」カテゴリの最新記事