Georgeのブログ

ミュージシャンGeorge浜口のブログです。

新緑の矢頭山を歩く

2006-05-05 | Weblog
いい天気が続きます。
風薫る5月、若葉がまぶしい季節です。
一志町波瀬の矢頭山(730,8m)へ山歩きを楽しみました。
登り口から頂上まで約1時間30分、結構急な登坂でした。
頂上近くはロープを使いました。
山吹などの花が咲き、若葉があふれていました。
山頂付近は3つほどのピーク起伏があり、おもしろい
形状でした。
頂上からは東は津市、西は白山室生の山並みが
よく見えていました。
登り口の付近キャンプ場では、家族連れがバーベキューを
楽しんでおりました。
矢頭山は近鉄電車からも中川駅手前くらいで西方に見ることができます。
今回、念願の山に登ることができてよかったです。
あまりにも天気がよかったので帰宅後夕方、五十鈴公園にでかけました。
久しぶりにバンジョーの練習を、ベンチに座ってしていました。
連休のせいか、猿田彦神社前交差点付近から伊勢道路に続く間が大渋滞
でした。
できるだけ人の少ないところをめざして行ったのですが、誤算でした。
山に入ると、頭の中も、体の中まで風が吹きぬけ、緑・土・水から
生命力を与えられるような気がします。

              George

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールがおいしい季節になり... | トップ | 花と小父さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事