Georgeのブログ

ミュージシャンGeorge浜口のブログです。

内宮五十鈴川で川曳きはじまる

2006-07-24 | Weblog
昨日は土用の丑の日、わが家も夕食はうなぎでした。
雨が続きすっきりしません。九州の方は大雨で
ずいぶん被害も出ているようです。お見舞い申し上げます。
はじまりました内宮五十鈴川でのお木曳き、川曳きが。
さっそく観に行きました。雨で水量も多く、みなさん法被が雨にぬれ
ていました。
近くでそりを見ますと、そりが川底の石とこすれ、ごとごと音を
たてていました。迫力があります。
歌謡映画「上を向いて歩こう」観ました。伊勢新富座・青春キネマ館。
昭和37年作。坂本九、浜田光夫、吉永小百合、高橋英樹、渡辺トモコら
日活青春スターたちが勢ぞろい。社会の底辺で懸命に生きる若者たち。
約45年前の自分にぎゃくもどり、青春のスターたちと再会した。
元気になる、これはまさしく音楽療法で言う回想法。
きまりました第30回カントリーダンスを楽しむ会
9月3日(日)、13:30~16:00
労働福祉会館、伊勢市勢田町628-3
参加費500円

        George
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次代へつなげ昭和の歌 | トップ | ああ夏休み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活 (痔主)
2006-07-24 16:03:22
小沢征爾さんの復活コンサートは マーラーの曲でしたね

名古屋で 

テレビで見て膝を叩きました

貴兄のブログのお陰です
返信する
最高芸術 (George)
2006-07-25 23:51:44
オーケストラによる演奏は、人類が生み出した

最高の芸術のひとつだと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事