Georgeのブログ

ミュージシャンGeorge浜口のブログです。

観文でエンヤ、バレエなど観賞

2006-08-07 | Weblog
前日のエクシブ鳥羽でのロンサム・コンサート、ほのぼの合唱団の
ミニコンサートの疲れが残る中、今朝は厚生中学校の廃品回収に協力。
まだ眠い中、古新聞を整理し縛り出しました。
「エンヤが響く文化の輪」伊勢市観光文化会館に出演。私は合唱で
参加。待ち時間の間に伊勢音頭、バレエ、日本舞踊、生け花を観賞
しました。とくにバレエのあでやかで繊細な動きにはひきつけられました。
こういう芸術は、ふだんなかなか観る機会がないので良かったです。
舞台芸術は、生で鑑賞するのがいいです。
今回は私も出演者なので、舞台の袖で、踊り子たちを間近に見る
ことができました。
この季節に外は猛暑ですが、冷房のきいたホールで、ゆったり、
ちょっといねむりしながらも、いい過ごし方です。
出演のほとんどが女性。観客席に男性がやっとみえる程度。裏方には
男性。男の舞台は力強くていいのです、詩吟、邦楽なら男性も
出やすそうです。せっかくのいい舞台に男性も出ましょう。
「市民活動ボランティアニュース」8月号の記事の反応が、ぼつぼつ
出てきました。会う人からにこっと「見たよ」。
比較的に好感なので安心しました。
私などよりも、もっと長年ボランティア活動に尽力されている方が
大勢みえます。順次ご紹介されていくことを願ってやみません。

    George

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り、汗 | トップ | 立秋、終戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます (痔主)
2006-08-10 12:57:51
最近 写真がついているので

楽しさ倍増です

山登りで出会った 花の写真を期待しています
返信する
立秋 (George)
2006-08-10 23:44:02
これからいろいろな写真を入れて

いきたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事