Georgeのブログ

ミュージシャンGeorge浜口のブログです。

次代へつなげ昭和の歌

2006-07-22 | Weblog
今夜は、大紀町の特別養護老人ホーム「大宮園」の夏祭りに、
HAMAGUCHI-BAND出演。
梅雨、大雨の間の晴れ間、幸運でした。
駐車場にやぐらを組みちょうちん、盆踊り。屋台も出て、夏祭りムードたっぷり。
開演前、入園のお年寄りは、職員に車椅子などで連れられて、ぞくぞく
外の会場に出てきました。
私達は午後2時半から音響設備の準備開始。照りつける太陽。
準備とリハーサルで、すっかり汗をかいてしまいました。
午後6時すぎから、BANDの演奏はじまり。
約40分フォーク、懐メロを演奏、みなさんと歌いました。
「人生の並木路」「誰か故郷を想わざる」など、今回、じっくり
CDを聴き、歌い込みしました。確かに名曲だと実感しました。
これは、いつか一度、昭和10年代の歌特集をしなければいけないと
思います。先輩の文化遺産を次代に歌いつないでいくことが必要です。

          George

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心にしみる昭和の唄 | トップ | 内宮五十鈴川で川曳きはじまる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事