Georgeのブログ

ミュージシャンGeorge浜口のブログです。

ラジカセの昭和

2022-04-04 | Weblog
天気が回復し、朝から晴れた。
じっとしておれずに、朝熊山へ向かった。
朝熊岳道、まだ濡れていて滑りやすかった。
麓の桜は満開だった。
山桜はぼちぼち咲きかけていた。
暑くて、シャツ一枚でよかった。
風と光、道で交わす他の登山者とのあいさつ。
今日も達成感と、さわやかな気分。
帰宅後、いくつかの用事を済ませて、畑へ。
草取り、土寄せ、そして収穫。
近くの畑のおばさんたちと世間話。
こんな日常がいいと思う。
最近、ラジオで中森明菜さんの曲がよく流れる。
「少女A」、やはり昭和なのだ。
テレビドラマ「カムカムエブリバディ」でも、
ラジカセは昭和。カセットテープの時代。
ロシア軍によるウクライナキーウ近郊ブチャでの
民間人虐殺。戦慄を覚え震えた。
とてもこの世の出来事とは思えない、憤りを。
独裁者をつくってはいけない。

    George


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メバル | トップ | 朝熊山を知る »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来訪お礼 (影絵山人)
2022-04-05 15:14:46
本日はありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。FBの方もご覧ください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事