Georgeのブログ

ミュージシャンGeorge浜口のブログです。

子供・お年寄りのみなさんとのふれあい

2009-07-27 | Weblog
梅雨明け間近ですが、豪雨で被害続出です。
26日日曜日朝、前夜の「水平線」夏ライブの疲れと余韻を
感じながら7時過ぎに起床。暑くて寝てられないのが本音。
ゆっくり朝食。当日「ビハーラ寺子屋」コンサートを控えていたので、
気持ちをすでに切り替えました。
松阪市「ビハーラ」では、午後1時40分演奏開始、3時15分終演。
小学生たち15人とお年寄り30人ほど。
最初は出会いふれあいコーナーでゲーム中心に展開。後半は
アニメ音楽や昭和の歌など演奏。
「手のひらを太陽に」は、簡単な振り付けもあり、みなさんのって
いただきました。
久しぶりに「グーパー」などゲーム指導しましたら、
演奏以上に声を出し、動き疲れました。
でも、レクリーダーであった頃を思い出しました。
朝夕汗をかきながら1時間ほど庭の草取りをしました。
ずいぶんとさっぱりしました。
この「さっぱり感」は意外と気分転換にいいのです。

     George



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水平線ライブ、「アンコール... | トップ | フォーク歌声喫茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事