Georgeのブログ

ミュージシャンGeorge浜口のブログです。

島のお正月

2008-01-02 | Weblog
雪で荒れ模様の年明けでした。
年初めの仕事は、とりあえず実家への墓参り。
私は、1月2日に答志島へ。
港の漁船には大漁旗がはためいている。
先祖への墓参、桃源寺、八幡神社へと参拝。
そして親戚へ新年のごあいさつ。みんな笑顔でむかえてくれる。
子供たちが大きく成長しているのに驚く。
私はその分、歳をとっているわけだ。
久しぶりに兄弟、姪甥らと再会。話に花が咲く。
そして島の魚と酒。
おさな友達とも会う。
顔見知りの人から「この前テレビで見ましたよ。出演してましたね」。
いちやく島では、私は歌手でとおっているようです。
お正月ならではの島の活気。
やはり正月は故郷で過ごすにかぎる。
年末に葬式でばたばたしたので、今年は無理かと思ったが、
島に行ってよかった。

     George
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年があけました | トップ | 一年の計はお正月に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事