Georgeのブログ

ミュージシャンGeorge浜口のブログです。

ふるさとコンサート、地元の熱い声援

2010-05-02 | Weblog
昨日5月1日は、「桃取ふるさとコンサート」。
午後1時5分の鳥羽市佐田浜港発の市営定期船に機材を積み込み乗船。
桃取港で関係者、親戚のみなさんの出迎えを受けました。
さっそく音響機器の設営、3時からリハーサル。
八幡神社への参拝とお墓参りを済ませて本番を待ちました。
午後7時開演。
会場の漁協健康センターには約200人ほど入りました。
玄関と廊下にも立ち見でいっぱい。
桃取小学校の児童、踊り、地元歌手、老人会など多彩な出演。
私も「旧桃取中学校歌」「桃取みなと」「柿若葉」、歌声喫茶など
演奏しました。そして最後の締めは地元の「伊勢音頭」。
「またこれからもぜひ来てください」とお年寄りから言われました。
関係者、親戚のみなさんにはお世話をかけました。
とりわけ、地元の青年団と婦人会の方たちが会場準備やあと片付け
をやっていただき感謝です。
みんなで手作りの、町全体のイベントになってよかったです。

     George



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花のお寺巡り | トップ | 懐かしい同級生たちとの集い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事