Georgeのブログ

ミュージシャンGeorge浜口のブログです。

紅葉の伊勢地、秋まつりコンサート

2012-11-11 | Weblog
天気予報どおりの雨となりました。
美杉町伊勢地秋祭りに参加。
バンドメンバーとともに伊勢を朝8時に出発、
現地9時40分着。テントがたくさん張られていました。
かなり降っていましたが、決行、一応屋外。
雨のあたらないところに音響機材を設置。
11時から12時まで1時間演奏しました。
雨の中でしたが、フォーク、ポップスを
住民のみなさん聴いて歌って踊って、楽しんでいただきました。
本当に住民のみなさん、素朴で優しく親切な対応をしていただきました。
昼食のときに、係りのおばさんに手作りのらっきょうの漬物をいただきました。
とてもおいしかったです。懐かしいふるさとのおふくろの味。
帰路はゆっくり、紅葉を眺めて帰ってきました。
名松線の線路のさび付いた踏切をわたりました。
もう一度住民のみなさんと触れ合いたいなあと思いました。
帰宅後夜、いせトピアに行き、7時からジャズコンサート鑑賞。
「ニューマリンスノー」オーケストラの定期演奏会。
今度は、演奏する立場から逆に聴く側に。
椅子にゆったり身を沈め、ビックバンドの演奏を
気持ちよく楽しみました。
「My Way」のトランペットソロは鳥肌が立つくらい
強烈でした。
「青い鳥」の常連さんの、ベースとギター奏者二人も出演していたので
親しみが持てました。
観客席にもたくさん知り合いの方たちがいました。
自分も含めて地域の音楽文化を、盛り上げていかなければと
思いました。
身近に音楽仲間がいて、演奏できる場所・お店があるのは幸いです。

   George



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五ケ所浦のみかん狩り | トップ | インフルエンザ予防接種で冬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事