Georgeのブログ

ミュージシャンGeorge浜口のブログです。

ふるさと、山里、栗谷チューリップ祭り

2010-04-18 | Weblog
快晴でした。
本日18日は、大台町の栗谷チューリップ祭りに参加。
昨夜のえくぼライブの疲れをまだ感じながら、
6時半に起きて、車で7時過ぎに出発。
度会町、大台町の田畑、山並みを眺めながら
朝の空気は気持ちがいい。
あちこちで田植え、田んぼには水がたっぷり
張られている。
8時半現地到着、栗谷の会場の畑では、チューリップが満開。
赤や黄色ピンク色とりどり。
まだ、桜の花も残っていました。
地元の人々や、関西蕎麦塾の人たちが準備にかかっていました。
さっそく音響機器の設営開始。
10頃には大勢の人が集まり、にぎやかになりました。
演奏は11時、フォークソングなど約40分演奏。
その後、マジックショー、地元のカラオケ大会へ。
手打ち蕎麦を食べながら、自然にひたったひとときでした。
また二次会での地元の方たちとの交流もいいです。
山菜たっぷりの手作り料理。
私は、またギターを取り出し、春のうららの「花」や「朧月夜」
「ふるさと」など演奏。まさにその歌詞に出てくる景色・情緒でした。

   George

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦手の蛇に遭遇 | トップ | 久しぶりに休養 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事