松本厳誠会

NPO法人日本空手松涛連盟松本厳誠会のブログです。入会は随時受け付けています。お問合せは48-4344【松澤】まで

香川政夫先生の技術講習会

2009-04-19 | 行事
●17日は帝京大学監督で、日本空手松濤連盟技術総局長の「香川政夫」先生をお迎えして、上級者向けの講習会が松本県ケ丘高校で行なわれました。
皆さんご承知のように、帝京大学は昨年の全日本大学選手権大会で男女、型、組手とも優勝という「全種目完全制覇」を成し遂げました。

★今年10月10日には、天皇陛下の御前で香川先生本人が、空手界を代表して演武を披露されるとのことです!




    【正座している方が香川先生です】


■昨年この会場で指導を受けた、松本県ケ丘高校の前校長先生が言っていました。
「空手の月刊誌や専門誌でしか見たことのない香川先生に、直接指導をしてもらうなんて夢のようだ」。

●我々道場生はともすれば、非常に恵まれたこの環境を当たり前に思いがちですが、とんでもないことです。
これは実は「どえらいこと」です。

この恵まれた環境に身をおけることに、改めて感謝をして、益々練習に励んでもらいたいと思います。


    【手の位置まで丁寧に指導してくれます】

◆構えた時はリラックス=脱力していて、ダッシュする。
「柔らかな動き」 「腕を鞭のようにしならせる」


    【約120名の上級者が全員で”慈恩”を演武すると壮観です】

◆生徒の顔と技量を見て、最も適した内容を指導してくれます。
今はこの素晴らしさを理解できていない子どもたちも、大人になった時にきっとわかるでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 審判講習会 | トップ | 昇段審査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事