松本厳誠会

NPO法人日本空手松涛連盟松本厳誠会のブログです。入会は随時受け付けています。お問合せは48-4344【松澤】まで

長野県高体連空手道専門部夏季行事

2007-08-14 | 行事


●8月11日、12日、長野県高体連空手道専門部夏季行事が、今年一番の猛暑の中、上田自然公園総合体育館で開催されました。

◆形講習会・組手講習会も11年目を迎えました。
「学校では教えてもらえない形を教えてもらってよかった」「ジオンを指導してもらい助かった」「組手試合のやり方がわかった」「出てトクした」等の声が、生徒諸君はもちろん顧問の先生方からも寄せられています。

■本年も専門部の先生方に、盛りだくさんの内容を企画していただきました。

◆実戦からしか得られない組手技術もあります。
2日目は、北信越地区、群馬県、山梨県、埼玉県、千葉県など、多くの高校との練習試合が行われました。

■県陵(松本県ケ丘高校)空手道部の諸君も1人10試合以上を経験しました。
とにかく暑い、熱い!。朦朧とするような暑さに、顧問は、早く家に帰りたくて「もうそろそろ、いいかあー?」と問いかけるのですが「イヤッ先生えー、もう一試合!もう一試合!」
んー? 会話が昨年と逆転してる。(昨年交わした会話は、顧問と生徒の言葉がそっくり入れ替わっていました)

●暑い、熱い夏を経験して、県陵生らしくなりました。さて、楽しみはこれからですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  第8回全国空手道選手権大会 | トップ |  空手道場は癒しの空間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事