松本厳誠会

NPO法人日本空手松涛連盟松本厳誠会のブログです。入会は随時受け付けています。お問合せは48-4344【松澤】まで

 空手道場は癒しの空間

2007-08-19 | 練習風景
                        広くて涼しい宗次郎の世界
                     ★期間限定8/13~19(道場夏休み)

●今週水曜日から練習が始まります。私は道場生の皆さんの顔を見ないと、どうも調子が出ません。練習日が待ち遠しくてうずうずしています。

◆毎日聴いているオカリナ奏者「宗次郎のアルバム」ですが、ふと思いついて、曲に合わせて基本型をやってみました。
◆これが実にいいのです。
序の型・平安・鉄騎・順路・騎馬拳まで、太極拳のようなゆったりとした動きで1時間2時間はアッという間です。
■やみつきになりました。
誰もいない涼しくて広い道場で「宗次郎の世界」を鑑賞するだけで、もうー最高です。
お盆は休むどころか、毎日練習で癒されてしまいました。本音を言うと、やや疲れました。
皆さんも是非試してみてください。

●自主練歓迎(道場は希望により常時開放します)
昨年まで、休みは誰も練習に来ませんでしたが、今年はGさん、Kさん、Sさんが来ました。
熱心な人が増えると嬉しくなります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県高体連空手道専門部夏... | トップ | 第32回 長野県空手道選手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習風景」カテゴリの最新記事