松本厳誠会

NPO法人日本空手松涛連盟松本厳誠会のブログです。入会は随時受け付けています。お問合せは48-4344【松澤】まで

文化祭演武大成功!!/成基選手準優勝!!

2012-11-05 | 行事
◆内閣府認証NPO法人 日本空手松涛連盟松本厳誠会  
  携帯お問合せは090-4153-4215【松澤】まで
●オープニングイベント
11月3日(土)は島立地区芸術文化祭が盛大に開催されました。


このオープニングイベントは初の試みということで、上記4団体の一員に我が道場も声を掛けていただきました。

●トップバッターはカミサンが指揮するコーラスグループ。



さわやかな歌声が館内を優しく包み、美しいハーモニーに心が和みました。

●新体操の演技は華やかでした。

オープンショーの雰囲気で気持が豊かになりましたね。

■勇壮な空手演武








◆これこそ空手道
いつになく鋭い道場生諸君の気迫の技と動き、そこに的を射た解説と勇壮な太鼓のリズムが加わり、非常に迫力のある演武となりました。






◆空手大好きお母さんのKさんは、我が道場のホープです。
演武、きまってました。カッコイイですね。
旦那さんいかがでしたか? あっ! やはり惚れ直したんですね。

●松本厳誠会 精鋭中学生三人による団体型

この3人、中学校が同じなら来年の全中出場まちがいなしですが・・・、まあしかたがない。

★この文化祭の役員をしていた私の友人が、直後に声を掛けてくれました。「おいっ! よかったぞお。感動したっ!」。

◆道場の先輩達の活躍
週末には空手の大きな大会も行われましたので、その結果も報告します。

●3日(土)、4日(日)は諏訪で高校の新人戦がありました。

私は大会審判でしたので、演武の後は急いで諏訪まで車を飛ばしました。
★太陽選手個人組手4位
松商学園高校1年生の大久保太陽選手が活躍しました。
団体型優勝。個人組手では、見事北信越大会の切符を手にしました。

●4日(日)は東京で関東学生体重別選手権大会がありました。

カミサンは日曜日、早朝より慶應義塾大学日吉記念館に行き帝京大学3年生の松澤成基選手の応援です。
結果は、なんとなんと、準優勝です!



★成基選手は75キログラム級で準優勝!!
強豪選手ひしめく中でのこの成績は非常に立派な結果だと思います。
大学で修行をして、3年目にしてようやく結果が出せるようになったようです。
何をするにも地道な努力が必要です。

◆3週連続の上京
私にとって非常に忙しい週末でしたが、まだまだ続きます。
今月は10日(土)、11日(日)と東京総本部道場で全国指導者講習会です。
しっかりと修行してきます。
18日(日) 全日本大学空手道選手権大会(日本武道館)
25日(日) 全日本実業団空手道選手権大会(日本武道館)
休んでいる間がありませんが気合いで頑張ります。
それから23日(金)は全国アルプス空手道大会(松本市総合体育館)です。
我々の最大の行事でもありますので、保護者の皆様ご協力のほどよろしくお願いいたします。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日は島立文化祭です | トップ | 全国技術講習会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の演舞! (丸坊主の空手バカ)
2012-11-06 12:25:42
演舞の念入りな練習成果でとても素晴らしい演舞でした(^^)
気合いのこもった迫力ある演舞で病みつきになりそうです!

また週末の本部道場の講習会行きたかったです(*_*)
次回は必ず!
返信する
成功した文化祭 (池ヤマ)
2012-11-06 18:17:17
長野プロパンの時より上手くできました。やる前は寒くて緊張もしましたが やっているうちに暖かくなってきたので、空手はすごい[素晴らしい] と思いました。これからも頑張りたいと思います。


返信する
イイネ♪ (事務局)
2012-11-06 21:40:50
お疲れさまでした。

太鼓に合わせた演武は力が入りますね。

これは、これからも使えるパターンですね。

私は”ウェーブ”が好きなんですが。

池ヤマ君 頑張ってね。
返信する
素晴らしい! (丸坊主の空手バカ)
2012-11-06 22:01:58
池ヤマ君!
もっと空手にのめり込め(≧∀≦)
幾らでも応援するよ~!

約束の日も近いぞ~(^o^)
吸い溜めしないと~(*_*)
返信する
早くしないと (池ヤマ)
2012-11-07 16:17:55
はい、頑張ります。

返信する
演武、お疲れ様でした (やまこえママ)
2012-11-07 17:56:55
演武、お疲れ様でした。
旦那も、たまたま来ていた知り合いも「カッコいい!」と感動していました。
私も、正面から見たかったですp(^^)q

空手の新たな魅力に取り憑かれた私は、職場、保育園などで仲間を増やそうと
日々勧誘しております。

仲間を増やして、道場を盛り上げていきましょう(o^^o)

返信する
仲間は多い方が! (丸坊主の空手バカ)
2012-11-07 23:55:34
絶対楽しいです(^o^)
来年四月には、家の“あおい”もデビューさせます
よ~(≧∀≦)
こえちゃん!!
仲良くしてね~(*^_^*)
返信する
おめでとうございます。 (池ヤマ)
2012-11-08 17:34:07
あおちゃん、みんな楽しみにしています。4月が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事