松本厳誠会

NPO法人日本空手松涛連盟松本厳誠会のブログです。入会は随時受け付けています。お問合せは48-4344【松澤】まで

金曜日の稽古:相馬久美復活

2011-07-29 | 練習風景
◆内閣府認証NPO法人 日本空手松涛連盟松本厳誠会  
  携帯お問合せは090-4153-4215【松澤】まで

●心待ちにしていた長期欠席者の復帰です。
私が田川高校にいたときの空手道部のキャプテンで、当時私が空手を一から手ほどきした生徒のひとりです。
練習熱心で、すでに二段を取得しており、日本空手松涛連盟の全国大会でも一般女子型の部で決勝進出を果たしています。



3年間のブランクがありましたが、心技共に健在です。
指導員がこのところ手薄になっていますので、道場にとってもありがたいことです。


◆久美さんはパン屋を開業しました。
実は彼女はこの3年の間、調理師専門学校に通うかたわら、高級料亭等でも修行を重ねてきました。
そして行き着いたのが、独自に研究を重ねたこの手作りのパンです。
彼女の父親が経営する名物食堂「キッチン きこり」(JR北松本駅前)の隣の店舗で販売しています。

「俺、パン買いたいから道場に持ってきてくれや」
今朝、わざわざ電話をして、こうして持ってきてもらったのに、私は買えませんでした。
われ先にと他の人に買われてしまい、本当に残念です。



◆今日は他の人たちに先に買われてしまい、かなり凹みました。
せめてひとつくらいはと、私の大好きなアンパンマンを3歳の道場生、心咲(こえみ)ちゃんと争ったのですが、私がこれほど修行した空手の技術を持ってしても、この笑顔の気迫には勝つことが出来ませんでした。



■これからは道場でも毎回パンの販売をしてもらいます。(すべて100円均一です)
皆さん、道場に来る楽しみがひとつ増えましたね。
明日以降はたくさん持ってきてくれるようにと、お願いをしておきました。
それから電話予約もOKだそうです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成基先輩優勝!!国体出場決定 | トップ | 第12回 全国空手道選手権大会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走さまでした! (丸坊主の空手復帰)
2011-08-04 12:28:16
土曜日の練習後、パンをご馳走して頂きありがとうございました。

娘二人が美味しいと言って食べていました

下の娘は空手に行ったらアンパンマンのパンまた買ってねと喜んでました。
道場での楽しみが増えて娘は張り切ってます!
返信する

コメントを投稿

練習風景」カテゴリの最新記事