元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

個性とんがるチューリップ

2008-04-19 22:33:03 | 庭の植物
             

        
ピンクのチューリップ「チャイナタウン」は一昨年こんなにとんがってなかったし、赤いのは単色ユリ咲きを買ったつもりだったのに咲いてみたらチャイナタウンとは色が違うだけ…
でも変なの!買った時期もお店も違うのにねぇ~

今年我が家のチューリップはこの2種類、2鉢だけのチューリップ祭りです♪

    
AGSさんに注文していたダリアのおいしそうなイモが送られてきました。
このイモに直接書かれたネームこそ、憧れのブランドイモの証…まきこちゃんとおソロの「スターズレディー」など5個、しっかりと充実したイモです。
それにこの籾殻…お高いブランドの卵が埋まってたりしますよね~

右の写真は、お隣さんから来た「皇帝ダリア」の挿し木苗です。
1つは背を高く育て、片方はピンチを効かせてこんもり育つか試してみます~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきこ)
2008-04-20 23:58:27
こんばんは
チャイナタウン、私も蕾の頃から花が細すぎるように思ってましたが、ほっそりしたままの姿で咲きました。しかも、色もあまり赤みが出なくって。
まだ満開なのかどうか判断できないので、写真も撮ってないんですよ~。
葉っぱが綺麗なので、黒っぽいカラーリーフとの組み合わせが、すごくカッコいいですね!

それから、赤い方も綺麗ですね
赤系のパンジーとよくお似合いです。
これ、もしかして私のプリティウーマンみたいな花が咲くはずだったんですか?
返信する
Unknown (sachiko)
2008-04-21 00:27:26
プリティーウーマンは赤いユリ咲きのだよね、そうそう、そんな感じのつもりだったんだけど…
葉っぱの出始めはアレ?どっちがどっち?なんでなんで?とアセッテました~(名前ラベル例によってなくしたので)

寄せ植えって、人のを見ると自分のとは違いますね~、そこが楽しいですよね!
返信する

コメントを投稿