元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

初めてのベトナム

2011-07-06 21:56:34 | お出かけ・旅行
先週から夫とベトナム、タイにいってきました~、観光です♪
確かに「ベトナム行ってみたい」とは言ったけどこの季節、暑くてどんなの?って恐る恐る…まあでも日本と変わらないくらいの気温でホッとしました。


世界遺産「ハロン湾」のクルーズ、この旅行の中で一番楽しかったかも~♪


パイレーツ船が終結!?桟橋はギュウ詰め。お互いにぶつかり合いながら進んで行くし、船と船を艀代わりに行ったり来たりもするんです。
とにかくどこも人だらけ、喧騒と排気ガスのなか迫力あります!♪


クルーズ船の横ぴったりに売り子舟が並走。お父さんが運転してお母さんが売り子、小さな子どもも乗ってるんですよ~
お父さんの片手はハンドル、もう片方は子どもの襟首掴んでる。

そのお母さん物売りから(窓から)買ったモンキーバナナ、マンゴスチン、ライチ、どれも今が旬でおいしいの!

湾内の鍾乳洞を見学した後は、生け簀のカブトガニ(日本じゃ天然記念物!)やシャコや魚を買ってクルーズ船で調理してもらう(オプション)。


清潔なテーブルクロスに、船内で調理した料理をサービスしてくれます。
風は涼しく、ベトナムワインもなかなかイケルし…飲んでばっかりでした


さてハノイ市内の世界遺産「タンロン城址」の庭の気になる木の実…名前聞いたけど忘れちゃった~!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーちゃん)
2011-07-08 07:55:46
お帰り~・・・暑かった?

いいな~・・・でもなんでベトナム?って思っちゃう。
ごちゃごちゃっとしたイメージが強いけれど
食事はおいしそう!

夫婦そろって体重アップ?
返信する
Unknown (sachiko)
2011-07-11 09:25:43
昨日はAYちゃん、来てくれてありがと!

なぜにベトナム…それは夫に聞いてくだされ…

体重は…辛くも現状維持してますよ♪
返信する
Unknown (まきこ)
2011-07-16 13:44:52
ご夫婦で海外、いいですね~!

ベトナムといえば、可愛い雑貨がいっぱい・・というイメージを持っているのですが、お土産もの屋さんとかそういうお店も行きました?
返信する
Unknown (sachiko)
2011-07-16 23:37:53
初めてのベトナム、と言うかハネムーンのハワイ以来の海外と言うか…

ベトナム雑貨と言えばホー・チミンですが今回はハノイ。
韓国と北朝鮮ほどの差はないけど…帰りにチラ寄りしたホーチミンとは別世界みたいです。

次の海外旅行は西方面を希望してますよ~
返信する

コメントを投稿