元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

ジャクリーヌ・デュ・プレ

2009-05-03 21:50:31 | バラ
   
   半月以上前から咲いているジャクリーヌの間から、クレマチスのデュランディーが顔を出しました♪

   去年より小さくしたジャクリーヌですが、相変わらずの多花性で次々に咲いてい~い匂いを撒き
   散らしています。


            
            今年のニューフェイス、カーディナル・ヒューム。
        
            今年買ったのはこれだけ! ホントにホントにこれだけです!(言い訳?)

      
      若干ピンクが強く出ましたが~~、欲しかったバラなので許す♪

      大苗植え替え後、枯れ込みが多くて心配してましたが何とか持ち堪えてくれました。
      先日この苗を買った園芸店に寄って売り場をのぞいたら、同じカーディナル・ヒューム
      の苗が2鉢、どちらも枯れ枯れでした!この子らの分も強くたくましく育つんだよ、我
      が家のカーディナル
      
      四季咲き性も強いらしいし、株元から元気なシュートが何本も出てるよ~~♪


      
      玄関脇のツルバラ、ロココ。今年も花数少なく、その分でっかく咲いてます。
      フリフリアプリコットがエレガントですが、でっかいので…大柄美人さん?


      
      えへへ…今日もアブラハム・焼き芋♪

      
      相変わらず蜂蜜とろ~~り フォース・オブ・ジュライ。

      
      本日のバフ・ビューティーも開き切る前はこんなアプリコット


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきこ)
2009-05-03 22:05:14
どの花もみんなきれいでクラクラしちゃいます~

バラとクレマチスってほんとによく似合いますね!
色合いや花型の組み合わせを考えるのも楽しそう~。
よか~(訳:いいな~)
返信する
Unknown (いとー)
2009-05-03 22:57:14
ほんなごてよかね~~(訳:ホント、いいよね~~)

クンクンした~~~い♪

薔薇屋敷に住みた~~~い☆(でも、私が住んだら、こんなに咲かない・・・てか、枯れる・・・)
返信する
Unknown (sachiko)
2009-05-03 23:14:51
まきこたん、こんばんは♪(たん!?)

相性ピッタリのバラとクレマですがクレマチスは大の苦手です。
このデュランディーもいい加減大株なのに花はこれだけ。。。 ご近所さんでは同じ種類のクレマがモリ咲きしてるってのに~~

まぁ、でも、ブログにこうしてupできたからいいです(よかーないけど
ではまたしょぼいクレマも特集しますね(特集って。。。)
返信する
Unknown (sachiko)
2009-05-03 23:18:20
いとーさん、バラ屋敷(自分で言うか!)住みたいですか?

春が過ぎるとシュートがぐんぐん伸びてボウボウに。。。トゲにあっちこっち引掛けられて痛い思いをするので子ども達には評判悪いです。

でもこの5月のためにみんな耐えてね~♪
返信する
Unknown (あおいとり)
2009-05-04 08:14:27
もうこんなに開花してるんですか~
アブラハム焼き芋、イメージして嗅いでみな食っちゃあ・・・
こちらは、あともう一息ってところです。強風でバフビューティーの葉っぱ枯れ枯れです。
返信する
Unknown (sachiko)
2009-05-04 22:42:58
あはは、みな食っちゃ~♪

いつもボランティアご苦労様です。お世話したたくさんのバラをお客様に楽しんでいただけてやりがいあるでしょうね、羨ましい~~

おうちのバラもいよいよですね、記事を楽しみにお待ちしています。バフ・ビューティー咲くといいですね♪
返信する

コメントを投稿