元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

バラ園にて、菊♪

2008-10-19 21:28:07 | お出かけ・旅行
       
       岡崎から西尾市に周り「西尾市バラ園」のバラをチェック!
       でも、今年は菊に引き寄せられて…

       インパクトのあるアーバンオレンジ、派手ですね~~

       
       でもお値段は控えめ、結構オシャレな黒っぽい素焼きの鉢に入って480円です。

       
       とか言いながら買ったのはこんなカワユスピンク♪私って実は乙女チックなんです?
       最近流行の銅色ポン咲きも。

       同行の夫、園芸店とかバラ園などでは完全に置いてかれて荷物の見張り役多し。

       
       ほら~

       
       ハイブリッド、フロリバンダ中心なので花盛りのバラ園です。

       
       欲しい欲しいと思ってたウーメロ、つるバラと思ってたら木立で咲いてました。

       
       プリンセス・ド・モナコ、砂糖菓子みたい~

       
       うなぎ(偽装事件の?)で有名な一色町は西尾市のお隣。
       一色魚市場内のおすし屋さん、いつも長蛇の列でなかなか食べられませんが、今
       日は時間が遅かったせいで辿り着けました。

       大将のお勧めにぎり、一番好きなんは〆サバ、次はあなご~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおいとり)
2008-10-20 16:41:32
やっぱり私、花より団子
握り寿司美味しそう・・・
私も〆鯖使ったバッテラ大好きだし、アナゴも美味しいよね~。
こないだ行った回転寿司、、本当に美味しくなかった、マグロの解凍が素人以下よく客に出したもんだ!!2度と行きたくないお店ワーストワン、これでテレビに出たんですよ~。(プンプン)愚痴言っても始まらないけど(ごめんなさい)美味しいお寿司食べられたsachikoさんがうらやましい!!
ちょっと小休止中です。

返信する
Unknown (まきこ)
2008-10-20 21:51:54
1枚目の菊、夕日が当たっているのかと思いました。
きれいな秋色オレンジですね~。

でもそれより気になるのは、3枚目の後ろに写っているヒト。

それとにぎり寿司~
返信する
Unknown (sachiko)
2008-10-20 23:20:36
あおいとりさん、おいしくない回転寿司がっかりですね。
新鮮な材料があったら、家での手巻きがおいしいですよね、ご主人の釣りの腕前ならいいおすしが出来そう~~

この時期色々お忙しいでしょ?少しお休みしたらまた見せてくださいね♪
返信する
Unknown (sachiko)
2008-10-20 23:28:14
まきこちゃん、秋は暖色系に惹かれます、あ、買ったのはピンクだけど…

菊の隣の人物は我が家の弟子でございます、メタボが目立たない写真である意味偽装?
夫婦してダイエットも全く進まない(してたんかい?)のに食欲の秋!は~~
返信する

コメントを投稿