元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

フワフワ写真講座@デン・パーク

2012-01-11 21:55:50 | 暮らし
楽しみにしていた2ヶ月に1度の写真講座に行ってきました。

今日のテーマは「ぬいぐるみの世界」…ちょっと苦手かも…でも、先生の説明を聞いた後は何でもないぬいぐるみがかわいく見えてきた!


タオル地の小さなアヒルくん。窓辺で何思う…?


オレンジの柔らかい光がうまく出せな~い!


なんかデッカクて優しそうな子が来た。


光るもの発見!!


すかさずやって来たのは??

て、感じ…



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい~ (vivi)
2012-01-12 13:20:41
可愛いこと!!
帰りは是非、蒲郡に寄って頂戴。
返信する
Unknown (Bee)
2012-01-12 16:55:56
久々に、コンニチハ~。私の辛口感想を(笑)。人や動物など生き物(ぬいぐるみも生き物の模造品としては近い)で、体の一部分だけ切れるのはNGです。デッサンで習ったのですが、例えば立った人を撮るとき、足だけ切れているとか写っていない構図よりは、写っている方がいいし(見る人が不安を感じる)、写さないのなら、バストアップ(胸から上がすべて写る)くらい切り取るなど。下3枚はベストを着ているクマだと想像できますが、3枚目の片耳以外、耳が写っていなくて何の動物かが分かりません。どこで切ったら気持ちいいかというところが、構図を決めるポイントです(どうしても、撮影時に自分は見えているので、写真を見る人も分かると思ってしまう)。
あと、光のまわり方ですね。1枚目以外はすべて逆光ぎみです。全部を組み写真とするならば、被写体に遠近の強弱をつけ(リズムをつけ)、私ならもう少し、順光(正面からの光)のバリエーションも入れると思います。なーんて(笑)。自分じゃうまくないですが、写真選びは業務としてやっていたので。
返信する
Unknown (sachiko)
2012-01-13 23:42:48
viviさん、ご無沙汰ですね~

せっかく行くんだからデンパークで作ってるソーセージバイキングに行ってみたい…
でもいつも帰りは東名でダッシュ帰りしてるんですよ~~

またメールしますね!♪
返信する
Unknown (sachiko)
2012-01-13 23:59:42
Beeさん、こんばんは!アドバイスありがとうございます、わかりやすいです♪

そう、言われてみたら近寄りすぎててクマなのか肉まんマン(?)なのかわかりませんね~~

なんでもないヌイグルミにグッと寄って見ると、角度で違う表情してるのに気が付いて面白くて近寄りすぎました~~

明るさや当てる方向とかはまだよくわからないんですよ…でも、色々な撮り方してみたいと思います。
返信する

コメントを投稿